Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2000-02-01 to 1 month

よおやく保険金GET!(一部)

長い間音沙汰の無かった引越屋が前触れもなくチェックを送ってきた。航空便の紛失物(傘、トイレのパコパコなど。ちなみにパコパコはplungerというらしい。明細に書いてあった)及び破損品を全額保証してくれた。船便の請求はまだ戻ってきていないが、こちら…

今夜は雪か…

今週も先週に引き続き、自転車で出かけた。今日はこの辺で唯一残っているTowerRecordsがある相模大野にいった。2年弱ぶりぐらいで来てみたら、Jazzのコーナーが3レーンから2レーンに減らされていた。先週の町田店閉店に続き悲しいニュースだ。ウラジミー…

金策

今日は郵便局、銀行などのお金を結集して、公庫の借金を返済するお金を用意した。来週半ばには繰上げ返済が完了する予定だ。公庫の保証金は1年ごとの年払になっていて、今年の分は1月に払ったのだが、残りの11ヶ月分を忘れずに回収しなければ…

H-1B続報

先日の今年分のH-1B Visa使い切りのニュースだが、やっぱりガセらしい。ひとまず安心だが、不特定多数の人にガセネタ流すなっつーの!

H-1B

H-1B Visaに関してちょっと調べていたら、H-1Bが技術者向けだけではないことを発見した。昨日の情報源によれば、なんと国際的に認められていればファッションモデルでもH-1B Visaがとれるそうだ。ナオミキャンベルと同じビザって事だ、って彼女はアメリカ人…

流言飛語状態

奥が入っている北加州関連のメーリングリストにH-1Bに関する情報が流れた。それによると今年の分は1月で既に満杯になったという新聞報道があったというのだ。私の持っている情報と言っていることが全く逆だ。どこから得た情報なのかメーリングリストに奥の…

連休初日

奥が高校時代の友達と子供連れで会うことになり、久しぶりに一人を満喫した。町田まで自転車で出かけ、ゆったりとCDを眺めてきた。be me大丸がつぶれるのでタワーレコードが無くなってしまうのは悲しいがそのおかげで閉店セールをやっていた。ここでメセニ…

昨日はひさしぶりに、

渋谷へ行って日本Sの人と呑んだ。雪の降るさむーい日だったが、久しぶりに転職やマンション売却について胸のつかえなく話せて楽しかった。彼いわく、もし万が一ビザが今年下りなかった場合、とりあえず日本Sに就職して来年渡米する手もあるとのことだった…

売買契約成立!

今朝は朝からお客6号がやってきた。気合いを入れて待っていたのだが、どうやらお客6号は最後の検分をしに来たのではなく、両親連れで両親に中を見せたかったようだった。いや、両親の方が見たいと言ってきたのかもしれない。不動産屋によるとどうやら数日…

船便到着!

今日船便が到着した。荷物3つだけなのであっという間に片づいた。家具の一つにディスプレイ用のガラス張りのコンソールがあったのだが、見事に背中側のミラーが割れていた。ひびとか傷とかでなくバリッといっていた。運送屋の名前のしたに、careful movers…

オンラインバンキングその後

月曜に不動産屋に会ったあと、電化製品をおまけに付ければ値段を引き上げられると思い、次の日電話したら休みだった。不動産屋の休みが火曜水曜だということを生まれて初めて知った。明日の朝一番に電話しなければ。日本に戻ってきてすぐに頼んで置いた東京…