Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2003-02-01 to 1 month

ちょっと欲しいかも(笑)。

それはこのギブソンのデジタルギター。イーサネットで繋がってるところが何ともおかしい。直にインターネットに演奏を発信なんて事が出来るんだろうか。Allan Holdsworthとか欲しがりそうだなぁ。そういえば例のソフトワークスの新譜を注文した。

似てるかぁ?

会社のカフェテリア、あるレーンは日替わりメニューで、時々寿司の日がある。どこの寿司屋かわからないが、ちゃんと寿司職人がやってきて目の前で握ってくれる。日本人が少ないこともあり、どうやら顔を覚えられているようだ。今日はちらし寿司(メニューに…

Long time no see

昨日の夜にいきなり電話が鳴り、以前の同僚が出張でうちのそばまで来ていることを知り、早速今日の昼を一緒に食べる。前に良く週末テニスをした台湾人だが、アメリカから台湾に帰ってしまい、たまーにemailを交換する程度のつきあいになっていた。3年ぶりの…

無事帰宅。

夕べは時差のせいで爆睡してしまった(笑)。なので昨日の日記である。朝7時5分のフライトだったので、今回は余裕を持って5時過ぎに空港に到着。朝はセキュリティが厳しいので早く来るようにという昨日のUAのカウンターの人の忠告とは裏腹に、めちゃめ…

笑うしかありませんです。。。

なぜか月曜に泊まったマイアミのホテルから、この日記を書いている。そう、フライトをミスしたのである。午前中にビーチで遊び、Worth Avenueの高級ブティック街を散策、昼はおいしいメインロブスターを食べたまではよかったのである。空港へ向かう道の渋滞…

懐かしのBoca Raton

朝食後、Flamingo近辺のトレイルを2つほど回り、野鳥やワニ、植物を観察。そこまでは快晴だったのだが、いきなり土砂降りになったのでエバーグレーズを後にする。3分も走らないうちにまた快晴に。このあたりがフロリダらしいところだ。Miamiから北上し、For…

今日は暑いかも。。。

朝一で必要な買いものを済ませ、アメリカ最南端の記念碑で記念撮影した後、エバーグレーズに向かう。行きもそうだったが、道路ぎわで作業をしている人々、実は州の囚人たちである。道路の補修作業を囚人がやるのはアメリカでは普通のことなのかもしれない。…

キーウェスト

朝9時すぎにマイアミを出発しターンパイク、US-1を南下する。海のまっただ中を走る一本道、7マイルブリッジは何度通っても気持ちよい。走り続けること3時間強、キーウェストに到着。今日は暑くもなく寒くもなく、かつ湿気も少ない過ごしやすい日だった。ホ…

マイアミ到着。

とりあえず、無事マイアミに到着。飛行機はマイアミ経由、サンパウロ行きの国際線だったため、個人にモニターが付いていて子供達は大喜びだった。マイアミに降り立った途端、フロリダ特有のムッとする湿気を感じる。10年ぶりで懐かしい。レンタカーはフォ…

Vacation

明日からフロリダ。最新の情報に十分注意しつつ行動しようと思う。行動距離の割に高速道路の比率が低いので、結構なRoad Tripになる予定である。ところで、情報収集の一環でサンフランシスコ領事館のウェブを見たのだが、そこの文章で”不測の事態に巻き込ま…

ぅぅぅぅ

おととい故障した奥の車、今日ようやく直って帰ってきた。直ってきた明細を見てみると、どうやら点火コイルがいかれて、ミスファイアを起こしていたらしい。しかしコイルなんてそう簡単に壊れるもんではないと思うのだが…。だけど毎年壊れてるなぁ、この車。…

U.S. is on "HIGH ALERT"

やっぱり戦争になってしまうんでしょうか?よそに目を向けるより、まず自国の基盤回復の方が大事だと思うんですが…。わからないのは、国民の支持率が高いこと。常軌を逸しているとしか思えない。今日の英語:infidel = 異教徒。ビンラディンとおぼしき肉声の…

ガソリン高騰中。

イラクのおかげで、ガソリンの値段がどんどん上がっている。プレミアムガソリンはガロン当たり2ドルを超えているところもあり、アメリカにしてはとんでもない値段だ。燃費のグラフに、mile/dollarのグラフも載せてみた。今日の燃費は24.8 mpgで、低いながら…

うぁ、たっか〜!

今年も憂鬱な花粉症の時期がやってきた。どういう訳か、去年1年間はほとんど症状が出なかった。治ったんじゃ?とか浅はかな希望も今年になって見事にうち砕かれ、薬の厄介になり出した。で、一昨年処方された薬が切れかかったので処方箋の期限切れを知りつ…

猫年?

2月1日はChinese New Yearだった。それを機に、とあるメーリングリストで各国の十二支の話になり、日中韓越のそれぞれの十二支の違いなどが話題になっていた。で、ベトナムでは卯年の代わりに猫年があるらしく、家に帰ってから奥に”ベトナムには猫年がある…

Java Badge

会社の社員証が新しくJavaCardになった。といってもとくに目新しいメリットはないんだけど。ただ、写真は何とかしたかったかも(笑)。

Key3Media倒産。

コムデックスという超有名なPC見本市を主催していたKey3Mediaという会社がChapter 11の申請をした(ソース)。見本市という業界自体、メディアの発達していなかった過去のものであり、インターネットを初めとする各種メディアが手軽にアクセスできる現在で…