Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

無事帰宅。

夕べは時差のせいで爆睡してしまった(笑)。なので昨日の日記である。

朝7時5分のフライトだったので、今回は余裕を持って5時過ぎに空港に到着。朝はセキュリティが厳しいので早く来るようにという昨日のUAのカウンターの人の忠告とは裏腹に、めちゃめちゃ空いていて、スムーズに搭乗口へ。

搭乗後、機長のアナウンス、”エンジンに不具合があり、少なくとも1時間遅れます。”結局2時間半後に離陸。フライト自体は巨大なハリケーン上空を飛ぶと脅されたわりには揺れなかった。昼過ぎにサンフランに到着。フロリダの亜熱帯の暑さもいいが、やっぱりベイエリアの爽やかさは捨てがたいと外に出た途端に実感した。ただ一週間ぶりの車にはうっすらと花粉がつもっていた :-(

結果的にはこのフライトの方が良かったんだと思う。ダイレクトフライトだったし(前日のはLA経由)、時間も適当だし。そもそも金曜のフライトにしたのは土曜のマイレッジのフライトが取れなかったためなのだ(笑)。

そういえば暇な飛行機待ち時間、フライトのおかげで、ようやくLord of the Ringsを読み終えた。やっぱり1000頁は長いよ。