Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Long time no see

昨日の夜にいきなり電話が鳴り、以前の同僚が出張でうちのそばまで来ていることを知り、早速今日の昼を一緒に食べる。前に良く週末テニスをした台湾人だが、アメリカから台湾に帰ってしまい、たまーにemailを交換する程度のつきあいになっていた。3年ぶりの再会である。

ベトナム麺を食べながら、仕事のこと、経済のこと、遊びなど、いろんな話をする。彼は大学、院、会社と10年近くアメリカにいたのだが、結局アメリカが合わず、今は台湾に帰って落ち着いているそうだ。ずっと付き合っている彼女も出来たらしい。まぁ、人それぞれなんだろうなぁ。

ところでフロリダから帰ってもうまる2日たつが、未だに3時間の時差が取れず、夜10時ぐらいになると眠くなり出すし、朝5時ぐらいに目が覚めてしまう。かえってこのびみょ〜な時差の方が抜けにくいんだろうか?