Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

似てるかぁ?

会社のカフェテリア、あるレーンは日替わりメニューで、時々寿司の日がある。どこの寿司屋かわからないが、ちゃんと寿司職人がやってきて目の前で握ってくれる。

日本人が少ないこともあり、どうやら顔を覚えられているようだ。今日はちらし寿司(メニューにない特注である)を注文するなり、”お客さん、大魔人ににてるねぇ。”

とっさのことでピンとこず、始めオリジナルの大魔人を連想し、思わず腕を顔の前で持ち上げて変身しようかと思ったが(笑)、どうやらマリナーズの佐々木のことを言ってるらしい(当たり前か)。佐々木に似ていると言われたのは初めてだが、同じ日本人が言うんだから、ガタイ以外にもどっか似ているところがあるんだろう。ましてやアメリカ人からしたらクリソツに見えていて、”日本人顔”のイメージを植え付けているかもしれない。いやまてよ、そもそもイチローと佐々木の区別はつくんだろうか?(笑)。