Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2003-11-01 to 1 month

Don't Stand So Close To Me

ターキーホリデー、テニス以外は特に何もせずに終わりそうである。今日ひさしぶりにポリスの「高校教師」を聴いた。女子生徒に誘惑される高校教師を歌った歌だが、スティング自身が高校教師だったこともあり、自分のことを歌ったものだともいわれている。で…

これでもか状態 (TTT)

今日は連休の前日。会社もがらがらである。私はやることがあったので行けなかったが、同僚たちは午後に映画を見に行ってしまった。。。かたや家では連日Lord of the Ringsである。レオが大好きなのだ。4枚のDVDをとっかえひっかえしながら見ている。傍目に…

天罰。

空に向けた銃弾が落ちてきて重傷 KKKの儀式で偉い、神様。ところでこの記事だと容疑者は事件の後”その場を離れた”と書いてあるが、元記事によれば”逃亡した(fled)”が正しい。逃げてもどうにもなんないのにねぇ。さらにこの容疑者の名前が"Freeman"。これ…

(T_T)

昨日の喜びはぬか喜びと化した。今朝になって出品者から丁重なお断りメールが。。。もう他の人に売れちゃったとのこと。遅っせぇんだよぉぉぉ!>アマゾンマーケットプレイス

大阪豆ゴハン11巻

どうしても手に入らない大阪豆ゴハン11巻。ここにも書いたけれど、1巻〜6巻までは文庫本で復刻(集約されて3冊になっている)したが、売れ行きが悪かったのか、結局11巻の入っている後半部分は未だ発売されないままであった。たぶんもう後半部分の文…

The Two Towers

Lord of the Rings第2作目のDVDが今日届いた。今回はだまされずに、きっちりと4枚組のスペシャル版の方を購入。映画を見てからまだ一年たってないし、その後原作を読んだのだが、かなーり忘れてる部分があることが発覚。何度も楽しめていいんだけれどね。…

Nemo Found!

この前のレオの誕生日に"Finding Nemo"のDVDを買ってあげた。それで思い出したけれど、こんなのあります。Nemo Found!こりゃあんまりだよな。でもうちの子供達は笑ってたけど。

あにめおたく君。

会社のサポート用メルアド、普段は山のようなスパムの嵐であるが、たまにはまともな質問のメールが舞い込む。今日もそのうちの一つに返事を出したら、すかさず"Arigatoo Gozaimasu!"と返事が返ってきた。その後ろに彼のウェブサイトのアドレスがあり、そこに…

たかがグレコ、されどグレコ

それはうちにあるエレキギター。electric guitarではなく、「エレキギター」なのだ。高校の頃に小遣いを貯めて渋谷のイシバシで買った、グレコのレスポールスタンダードである。当時Zepにはまっていた(笑)私が買ったのはいわずとしれたレッドサンバースト…

Mogu™ Cushion

ホリデーシーズン前のこの時期になるといっぱい送ってくる通販のカタログ。今日来たのはバリーフェアにも入っているちょっと変わったガジェットを扱うお店のもの。その中に女の人が至福の表情をして枕を抱いている写真があった。その名もMogu™ Cushion。"A s…

Short time no see

っていう言葉があるかは知らないが、また元同僚のぽーしゅ君と昼を食べに行った。前回はうちの会社のそばで食べたので、今回は彼の職場の近くのすしまるだ。サンノゼジャパンタウンにある、寿司ボートの店である(ここは実際は船ではなく、日本の回転寿司と…

最近、

SBCのDSLの登りのスピードのcapが256kbpsから384kbpsに上がった。下りもcapは変わらないけれど、実際計ってみるとちょっとだが早くなっている。もちろん料金据え置きでである。たまにはSBCもいいことするじゃん。ちょっとは見直した。まぁ、FTTHからしたら笑…

皮肉。

French transport minister caught speeding amid road safety campaign記事にもあるけれど、フランスはEUのなかで年間事故死亡者数が一番多いらしい。まぁ、TAXiみたいな映画が作られる国民性だからしょうがないっていうのもあるが、なんだかねぇ。

Petter Solberg

今年最後のGreat Britainが終わり、Petter Solbergが2003年のWRCチャンピオンになる。いつかはNo.1になるドライバーだと思っていたが、こんなに早くなるとは思っても見なかった。確か去年の同じラリーが彼のWRC初勝利だったはずである。振り返ると今年の…

笑っちゃいけないんだけど。。。

奥のコードにふれるらしいのでこっちに書きます。それは今日の奥の日本語クラスでの出来事。今日の課題は”すみません、お手数おかけして”。どうやらノンネイティブには発音が難しいらしく、奥が教えていた女の子はどうしてもうまく発音できなかった。なんだ…

Managed Code?

某社のカンファレンスに隣の課の同僚が出てきたので、Longhornについていろいろ聞いてみた。Longhorn自体の話はなかなか面白かったのだが、やっぱり"managed code"っていうネーミングが鼻につくなぁ。日替わりセキュリティパッチを出しといて、よく言えるよ…

え!?

ハロウィンの週末が終わる。会社に行ってある知り合いから聞かれたこと、”ハロウィンは大丈夫だった?”え!?なんでも飾ってあるカボチャを投げてつぶしたりするいたずらをする奴らがいるらしい。幸いこの辺は”上品なエリア”(笑)なので例年大丈夫だけれど…