Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2003-05-01 to 1 month

BCIS e-filing

今日からBCIS(旧INS、移民局)が申請の一部をオンラインで受け付けるようになった。とりあえず、I-90(グリーンカード更新申請)とI-765(労働許可書申請)だけだし、これでようやく人並みになっただけだが、ついこの前まで電話・直接出頭が唯一のコンタク…

そうかぁ!

オポッサムだったんだ、あの巨大ネズミは!オポッサムといえば、ニュージーランドのラリードライバー、”ポッサム”・ボーンが先月ラリーのレッキ中に交通事故で亡くなった。合掌。今日の英語: play possum = 死んだふりをする。オポッサムが死んだふりをする…

ぜっぷ&めせにー

ZepのDVDとMethenyのCDが今日届いた。どちらも偶然昨日が発売日。で、昨日あまぞんから”発送しました”メールを送ってきたのだが、もう届いてしまった。すげーと思いつつ、早速見だす。いままでZepの公式映像物といえば、例の”狂熱のライブ”(笑)だけで、お…

過去日記

まだいろいろ直したいところ満載だが、とりあえずバージョン0.1公開。これを作っているときに、MySQLのJDBC driverのバグを見つけた。私は親切なので(笑)、bugfixのパッチ付きでbug mailing listにレポートした。しかし、何日経ってもうんともすんとも反応…

桃ぢゃ。

棚ぼただったけど、結構旨い。だけどpicking自体はさくらんぼの方が楽しいかも。桃はあっという間に箱が一杯になるし、お腹も一杯になるし、大体皮がケバいし。

The 3rd Anniversary

今の会社に入るためにアメリカに上陸してちょうど3年経過した。前の会社の分も入れると、アメリカに来ておよそ5年。月日の経つのは本当に早い。ざっと日記を読み返してみると、短いようでもやはり色々なことが起きている。行動範囲、交友関係、生活環境等…

久しぶりの車いぢり

一日2発目、こっちも久しぶり。とりあえず、ステアリングはずしまでやってみる。が、初っぱなからつまづく。バッテリを外し、エアバックユニットを止めているねじを外そうと、ステアリングの裏の穴にドライバーを差し込むが、何故かかみ合わない。よーく見…

続、日本語オーケー・ドットコム

久しぶりに覗こうと思ったら、nihongook.comのドメインが無くなっていた。検索したら、nihongo-ok.comに変わってるじゃん!ここの管理者、絶対この日記読んだな(笑)。今日の英語:eighty-six = 取り除く。子供たちが久しぶりに見ていたPrincess Diariesに…

この〜

後先考えずにFPU control word吹っ飛ばすなぁ!見つけんのに3日もかかったじゃんか!

American Lancer Evolution

初めて町中でランエボに遭遇。かっこわりぃ(笑)。いかにも三菱って感じである。アメリカでも今年の初めからエボモデルを売るようになったのだ。やっぱりインプWRXの成功を横目で見てるのはあまりにももったいないと三菱は感じたんだろう。今までこっち…

がぁ〜ん。

作りかけのアプリ、全部消えちゃったじゃないか!tomcatのおばか!しかしこの、体温がす〜っと下がっていく感覚、久しぶりに味わったなぁ。もう一度一からきれいに書き直すからいいけどさ。バックアップはこまめに。ぶつぶつ。

続:ちらし

今日は寿司の日だったのだが、"Chirashi"が正規メニューに加わっていた(笑)。まあ、75セント増しで留まったから許そう。

マスク

といってもジムキャリーのコメディではない。最もうちの子供たちの間ではブーム再燃だけれど。N95という医療用マスクである。WHOがSARS医療関係者に使用を推奨して以来、瞬く間に市場から消えて、今ではeBayでプレミア付きで取り引きされている。同僚の中国…

久々のヒット。

これはすごい!Leader of the free world!?