Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

うっちゃん犬

それは散歩でよく遭遇する犬。足が短い系のビーグル?なんだけど、模様が家のうさぎそっくり。なのでうっちゃん犬と呼ばれているんだけど、いつも本当の名前が気になっていた。

先日通り過ぎざま、"C'mon, Snippy!"と飼い主さんが声かけてたんで、

かと思っていた。今日ふと気になって直に飼い主さんに聞いたら、"Loofy"だそう。スペル適当だけど、iphoneの辞書に載ってない。ううむ聞き間違えたか。歩きながらそういえばワンピースの主役の名前がルフィだったな、でも響きが違うし、とか考えながら帰宅。

で、英語のウィキペディアを覗いたら、

Monkey D. Luffy (/ˈlfi/ LOO-fee) (Japaneseモンキー・D・ルフィHepburnMonkī Dī Rufi[ɾɯɸiː]), also known as "Straw HatLuffy[n 2], is a fictional character and the protagonist in the Japanese manga series One Piece created by Eiichiro Oda.

Monkey D. Luffy - Wikipedia

おお、「ルーフィー」じゃないですか!なので"Luffy"の可能性急浮上😄。

にしても飼い主さんに自己紹介もせず、いきなり飼い犬の名前聞いたのはちょっと失礼だったかもw。