Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2002-08-01 to 1 month

がんばれ、HOLTDAY SEASON!

今月初めの日記で紹介したGoogleの家族ページランキングで、奥のページが10位から3位に躍進!しかし相変わらず”ばかおやと呼ばないで”に負けてるのは悔しいが(笑)。これだけでは何なので…、今日の英語: The Northwest Passage = 北西航路。大航海時代…

Americans are too lazy!

最近週末の他に、ウィークデーにも会社の同僚とテニスをするようになった。試合をやったのなんか何年ぶりか分からないが、面白かったのはそのスコア&ジャッジのコールのし方。アメリカ人のスコアの数え方は15はただの'five'とカウントする。5が付くスコアが…

フェアレディZ

もう一発車ネタ。といっても最新の日本車事情に疎くなりつつあるので、フェアレディZがフルモデルチェンジしたのを最近初めて知った(笑)。これである。いったい何なんだ!これは!あのスタイル、Audi TTのパクリじゃん!鳴り物入りで登場したゴーンも大し…

巨大おもちゃ1周年

早いもんで巨大おもちゃ、今日で1周年だ。その間不具合はまったくと言っていいほど無かった(除、パンク)。BMWは結構故障が多いと聞いていたが、Fordよりはまったくマシだ。日本車と比較しての話なのだろうか?1年間の走行およそ6400マイル。殆ど会社…

フフフ!

これさえあれば、明日はホームランだ! 使用例。 効果てきめん!

今日は、

これからお寿司♪といっても、回転だけど(笑)。

海底2万マイル?

ディズニーシーの脱力系アトラクションで知られている(?)”海底2万マイル”だが、先日その話をしていたらユウスケに”マイルじゃないよ。リーグだよ”と諭された。しらべてみると、原題は確かに20000 Leagues, Under the Sea(フランス語だと20000 Lieues So…

日本語検定試験

外人の名答集。問1 「あたかも」を使って短文を作りなさい。答:冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。問2:「どんより」を使って短文を作りなさい。答:「僕は、うどんよりそばが好きだ」問3:「もし〜なら」を使って短文を作りなさい。答:「もしもし、奈良県の人で…

Hooters Air Inc.

USAirの倒産や、ユナイテッド航空今秋倒産との噂が流れる暗い航空業界だが、これは明るいニュース。これ先月倒産したVanguard航空をHootersが買い取って新しくHooters航空会社を設立しようという話。Hooters Girls©がchicken wingをサーブしてくれるんだった…

懲りないやつら

ちょっと前のことだが…、遊戯王のカードで遊ぶ子供たち。そこら中散らかしっぱなしで、まるで言うことを聞かないのでカード没収(笑)。ちょっと経ってみると、またカードで遊んでるではないか。取り上げたはずなのにと思ってよく見ると、今度はポケモンカー…

経済の行方

最近の株価っていったい何なんだろう。ある時から株価の上下で一喜一憂するのはやめようと心に決めたのだが、最近の上下はあまりにもひどすぎる。奥は株価の調子の良さそうな日はCNBC(ずっと株価について放送している)をBGMならぬBGTVにして、世の中が好景…

久々の日記

最近さぼり気味だ(笑)。夏のせい(?)でネタが枯渇気味。ところでうちのぞーらす、ここまで進化した。これでSL-A300が来ても恐くない(はず)。とりあえずこんな感じ。ぐーぐるで奥のページをサーチした結果。コード変換がない(笑)ので、UTF-8のページ…