Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2002-03-01 to 1 month

続ぞーらす。

いや、いじり甲斐がある。あんまり熱中しすぎて奥に呆れられた。とりあえず、フラッシュROMを最新の物にアップデート。JavaOneのロムはWireless LAN用のスペシャルバージョンだったらしいが、私はWireless LAN Cardを買わなかったのでまるで関係ない。迷うこ…

ぞーらす。

いわゆる衝動買いというやつを久しぶりにやった。買ったのはこのPDA。JavaOneで毎年何かしらのガジェットを売るのだが、今年がこれだった。このスペックで$199は安いと思う。bashの上でviが動きます。う〜ん、geeky(笑)。早速気に入りの曲を数曲コンパ…

JavaOne

会場の混み具合が、今の景気を如実に反映している気がする。明日は10時からうちのチームによるセッションがある。10時といっても*午後*10時である。なので明日はシティにお泊まり。今日の燃費:26.6mpg。一時に比べて悪くなった。寒くなったからだろ…

携帯購入。

買おう買おうと思ってつい買いそびれていた物、自分の携帯。明日からJavaOneで1週間オフィスを離れることもあり、ついに購入。奥の時と同様ペニーフォンだが、奥の携帯と比べるとアメリカの携帯も進歩しているんだなぁと感じさせる。まあ日本のに比べればへ…

どなどなど〜な〜ど〜な〜♪

うちのデジカメ、フォーカス・ズームで結構クククっと耳障りな音がしていたのだが、特に動作自体に問題なく、まあこんな物なのかと思っていた。ところがおととい帰り際にふらっと寄ったFry'sで同機種のデジカメをいじってみたのだが、まったく音がしないのだ…

オー・ブラザー

ネタばれありです --もう3回ぐらい見たが、いや、実に凝った映画だ。特に”おお!”と感動したのが、黒人のギタリスト。自分の魂と引き替えに悪魔にギターの弾き方を教えてもらうのだが、なんかどっかで聞いた話だなぁ、確かブルースギタリストのRobert Johns…

家賃

もっとプッシュすべきか、ここで妥協すべきか、それが問題だ。

Fun To Drive

Consumer Reportsという、バイアスのかかっていない商品情報・レポートを消費者に提供する団体があるのだが、そこが発表した自動車年間トップ10のFun To Drive部門にインプWRXが見事1位に輝いていた。WRCゆずりの性能からすれば妥当なところだが、それに…

デジカメ到着!

奥のいない間にカーポートに配達されていた。signature requiredのはずなのにそのまま置き去り。無事に配達されたから良いようなものの、なくなったらどうするんだろう…。結局買ったのは1ランクアップグレードしてこのモデル。値段、評判をウェブ(ここ使用…

Recession *IS* Over

CNNのキャスターがハッキリと、間を取りながら言っていた。別のチャンネルでは、”バイバイ、くまさん!”。2,3日前まではいつまで続くか分からないと言ってたのに…。う〜ん、バイアスかかってるなぁ。日本のニュースだったら絶対こんな安易なことは言わな…

呉越同舟?

今週一杯2人のコントラクターがイスラエルから出張に来ている。うちの製品はアラビア語・ヘブライ語をサポートしているのだが、そのテストを彼らにやってもらっているのだ。アラビア語・ヘブライ語ともに、bi-directionalityという共通の特徴(通常は右から…

あいがったな〜いこんか〜めら♪

昔のポールサイモンの曲の1フレーズである。そう、ついにというか、ようやくというか、デジカメを買い換えた。買ったのはニコンのCoolpix 885というモデル。今持っている6年前のカシオのに比べると、解像度で10倍以上。光学、デジタル併せて12倍ズーム…

あいてぃにあむその後

昨日ビルの電源が一時落ちた。グループで9台ほどItanium machineがあるのだが、通電後、そのうちの3台が立ち上がらなくなった。1台はハードディスクを認識しない。別のはビデオ信号が出なくなっている。3台目はうんともすんとも言わない。とりあえずサポ…