Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Fun To Drive

Consumer Reportsという、バイアスのかかっていない商品情報・レポートを消費者に提供する団体があるのだが、そこが発表した自動車年間トップ10のFun To Drive部門インプWRXが見事1位に輝いていた。WRCゆずりの性能からすれば妥当なところだが、それにしてもあのスタイル、何とかならないもんだろうか。

一方ほぼ同時に発表されたこのニュースでは、同じインプがバンパーの設計の悪さでやり玉に挙がっていた。時速4マイルで衝突しただけで、2500ドル以上も修理費用がかかるそうだ。ワーゲンのビートルは200ドルで済むらしい。同じテストでランサー、フォーカスも同様にやり玉に挙がっていた。皮肉なもんだ。

先週末終了したツールドコルスはぷじょの圧勝、1−2−3フィニッシュ。なんかつまらない。

今日の燃費:27.2 mpg。前回に引き続き良い燃費。ただ最近ガソリンの値段がぐんと上がったので、mile per dollarを計算したら逆に悪くなっているかも。