Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2001-08-01 to 1 month

Piece of Cake!

残っていた親知らず3本を抜く。前日の夜から断食、水も飲んではいけない。今朝は手術1時間前に”鎮静剤”と称する錠剤2粒を飲む。これは効いた。自分的には普通にしているつもりなのだが、回りから見るととっても緩慢らしい。シャツも逆に着るし…。病院につ…

Ownership transfer

DMVに行き、車の移管手続きを完了する。売り手、買い手のサインの入ったタイトルと、税金、手数料をDMVに支払って、晴れて自分のものになった。今回はウェブでアポイントメントを取ってから行ったのであまり待たずに手続きが終わったが、なぜアポ無しのラ…

Goodbye, Cup02

今日はオフィスの引越。Java発祥の地であるクパティーノのビルとも今日でお別れだ。思えば前の会社の出向できていた3年前からずーっと同じオフィスを使っている。中庭に面していて窓もあり、結構快適なオフィスなので、出ていくとなるとちょっと感慨深いも…

近所をお散歩

会社の帰りに、近所の山道によってくる。FRのためか、結構ニュートラルに近いハンドリングだった。ど・アンダーだったランエボからすれば全然良い。エンジンは1.9リッターのDOHCだが、まあそれなりの出力だろう。べつに全開でとばす歳でもないし、…

巨大おもちゃ到着

今日はおもちゃを引き取りに行った。嬉しそうな素振りをなるべく見せないようにしているが、やっぱり口元がゆるんでしまう。奥が、自分の物と比べて文句ブツブツ。う〜ん、ゴメン。早く明日になんないかなぁ。

Back To School

レオにクラスの様子を聞いたときの返事:「おんなが4ひき、おとこが13こだった。」…。

ロヲマジ

昨日奥が聞いたユウスケの言葉。”これへんだよねぇ?”奥が見てみると、日本の雑誌に”ピラテス”という言葉が載っていて、よくよく調べるとどうやら"Pirates"の事を言ってるらしい。う〜ん…。常々思っているのだが、日本人の英語(特に発音)がへたくそなのは…

Wrapped Around The INS Finger? … NOT!

やっぱり子供のSSカードにINSの制約が付いていたのは、ソーシャルセキュリティオフィスの手違いだった。今日奥が訂正をお願いしたんだが、”パスポートのスタンプ、ちゃんと見せた?”とオフィスの人に言われたらしい。Exsqueeze Me?あのねぇ、それ見せな…

悪者はO2センサー? … Not!

昨日車が修理から上がってきた。クレームのため原因調査はタダだったが、結局バキュームラインにクラックがあるということで交換。今のところエンジンチェックランプはついていないが、ホントに直ったんだろうか?メカニックに壊れていますと言われたら、客…

Wrapped Around the INS Finger

子供たちのソーシャルセキュリティカードが届く。なぜかそこには"VALID FOR WORK ONLY WITH INS AUTHORIZATION"の一文が。とりあえず働かない(けない?)からいいんだけど、う〜ん、なんで?

御大 & 如意ポット

今年もBBKingのブルースフェスティバルに行って来た。昨年の教訓から、前座を見ない(除Buddy Guy)、食事(ちなみにBurgerKingでした)をしてから行く、万全の防寒準備、子供を退屈させないようにゲーム持参と完璧な体制で望んだので誰からも”もう帰ろう”コ…

地味ー瘤

かかしさん・こすもすさん夫妻、すさんとJimmy Cobbを聴きに行った。総勢8人の大所帯で、ピアノが2人もいるちょっと変わった編成だった。Jimmy CobbというとMiles DavisのKind Of Blueを思い出すが、実際どんな曲をやるんだろうと思っていたら、やはり予想…

悪者はO2センサー

この間のウォーターポンプ故障からまだ1月しか経ってないのに、先週末またエンジンチェックランプが点灯する。が、エンジン自体の調子は特に変わりはない。何かの間違い(笑)かもしれないので、某社の弱っちいOSではないが、とりあえずバッテリー端子を…

Microsoft Linux

久しぶりにおもしろいサイト。Microsoft Linuxここまで大胆にやるとほんっとにすがすがしい。どの文章もおもしろいが、火星に猿を送り込んで植民地にする話は特に笑える。このサイト、MSに見つかったら即刻消されてしまうんだろうなぁ。しかしうちのポンコツ…

Green June Beetle

虫嫌いな人は読まないでください。特にリンクは間違っても押さないでね。昨日、対面の家の基礎工事(最近やっと工事が始まった)をのぞきに行ったら、近くでぶーんと言う音がした。何か黒い物体が飛んでいる。その物体が茂みに着地したので近づいて見てみる…

Party On!

注文していたDVDが昨日届く。Blues Brothersの方は何度もビデオで見てるので(実際先日も見たし)、Wayne's Worldから見始めた。ふと気がつくと、両脇に子供たちがしっかりへばりついている。なるほど、ギャグの間合い、センス、バカ騒ぎぶりと、どれをと…