Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2003-03-01 to 1 month

入社式

asahi.comを見て気がついた。こっちはまだ3月末だが、日本はもう4月1日なんだなぁ。子供たちの入学式と一緒で、こっちの会社には入社式というものは一切存在しない。入社式という概念自体、頭の中から忘れ去られていた気がする。もう十数年も前に、自分も…

人間の盾

たしかに、戦争を防ごうという意気込みは分かる。だけど、この期におよんで”仕事があるから”という理由で帰国を要請するのは何だかなぁ…。何だかただの人騒がせだよそれじゃ。今日は日本から来ている元先輩と食事をしたが、日本への帰国便はめちゃめちゃ混ん…

なぜPCに”保証”が必要か?

これをご覧ください。

Are you READY?

テロに対する心得を書いてあるready.govのパロディなんだけど、ここ、結構笑えます。結構迷うけど、個人的には”空手チョップ”が一番かな?今日の英語:whipper-snapper = (生意気な)若造、小僧。

最後通告。

どうやら木曜日がXデーらしい。しかし今回のアメリカのやり方はあんまりだ。国連で決議が採れそうにないからその案を引っ込めて無理矢理の最後通告。国連の存在っていったい何なんだ?そんな道理が通らないことは子供でも分かりそうなもんだが。これを受け…

大阪豆ゴハン

10年近く前にモーニングに連載されていた漫画である。連載当時はまるで知らなかったが、作者のサラ・イイネスがWRCのファンで、Rally-Xに連載された彼女の4コマ漫画を読んだのを発端にして”大阪豆ゴハン”を知ることとなった。いや〜、この漫画、ほんっと…

オイル交換。

この前の日曜日、そして今日と、うちにある2台の車のオイルを換えた。といっても自分でやったわけではなく、近所のJiffyLubeである。本当は自分でやりたいのだが、ジャッキや馬は日本で処分しちゃったし、廃油の処理もめんどそうだし(日本ではガス満タンに…

くやしいけれど、

結局注文してしまった、Lord of the Ringsの長編DVD。映画上映でまず一儲け、それをDVDにしてまた一儲け、さらに未公開部分を織り込んだ長編DVDを作成してさらに一儲け。ビジネスモデルとして優れているのはわかるけど、なんかだまされた気分でスッキリしな…

マイケル・ジャクソン

やっぱり変だよ、この人。スピルバーグにヴードゥー教の呪いをかけようとしていたらしい。先日のビルの窓で自分の子供をぶらぶらさせた事件以来、Wacko Jacko(変人ジャコ)というレッテルを付けられているが、これじゃあ綴りこそ違うけどジャコパスのことか…

The Infamous INS is Gone!

3月1日をもって、あの悪名高きINSという組織が消滅した。実際、旧INSサイトは既に404 - Requested page has movedになっている。新しい組織はDepartment of Homeland Securityの管轄下にあるBCIS (Bureau of Citizenship and Immigration Services)。って…