Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

くやしいけれど、

結局注文してしまった、Lord of the Ringsの長編DVD。映画上映でまず一儲け、それをDVDにしてまた一儲け、さらに未公開部分を織り込んだ長編DVDを作成してさらに一儲け。ビジネスモデルとして優れているのはわかるけど、なんかだまされた気分でスッキリしない。

元々原作者のトルキンも言っているが、あれはけっして三部作ではなく、六部作なのだ。なので6本映画を撮ればよかったのだ。そうすれば3時間も上映してもストーリーにちぐはぐさが見られる不完全なものを作ることもなかったのに…。

まぁ、要するに単に愚痴りたいだけである(笑)。実際はクレジットカードのrewardでもらったギフトカード使ったんで財布は傷まないのだが。

このDVD一本だけだとまだギフトカードに余裕があるので、ついでにこんなDVDも注文した。今までいろんな機会にこの人について見たり聞いたりしてきたが、CD, DVDは一枚も持っていなかった。やっぱりアメリカンミュージックのルーツを知るのに、この人を避けては通れないでしょう。