Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2008-09-01 to 1 month

今月の走行距離

885マイル(内、三本ローラー171マイル)。 半年ぶりに月間走行距離が800マイルを越えた。まあこの半年、色々あったからねぇ。

RIP - Paul Newman

タワーリング・インフェルノは傑作だったし、ハスラー2はクラプトンのテーマソングも含めて格好良かった。Le Mansでの活躍も素晴らしかった。でもやっぱり日々の生活に一番密着していたのはこれ: 合掌。

TVポチった。

ここしばらくの間不調だったリビングのテレビ、ついに画が全くでないラジオ状態に。さすがにこれでは困るので、重い腰を上げていやいやリサーチ。ある程度の画が出ればそれで良い、という自分と将来必要になるんであれこれいるだろ、という自分が対立して面…

"Bonsai Nursery" -> Starbucks

ずっと手つかずの空き地だった"Bonsai Nursery"の廃墟があった一角、ようやく再開発されてTrader Joe'sとStarbucksが入った。Wachoviaも"Coming Soon"になってるけれど、これは怪しいかも。再開発中、"Bonsai Nursery"の廃墟はロットの中をあっちへ行ったり…

ベッティーニ、明日の世界選を最後に引退。

Velonewsより。 おつかれさん。

久々OLH。

ほんと久しぶり。一年ぶりぐらいかもしれない。結果は23分39秒。ぜぇぜぇ言うぐらいまで頑張った割には自己ベストより1分以上遅いよorz。まあ今の実力はこんなもんなんだろう。年末ぐらいまでには21分台に持ち込みたい。 今日のレコードキーピング: 走行距…

今日の英語:Siam

= シャム(タイの旧称)。ただし英語では「サイアム」と発音する。 出戻り上司の猫がシャム猫なんだけれど、その猫の種類、「サイアミーズ(Siamese)」がシャム猫だとわかるのにしばらくかかった。

Led Zeppelin再結成。

去年末の一日コンサートや、北京オリンピック閉会式のジミー・ペイジとか、なんとなく未練たらしそうな雰囲気は漂っていたけれど、やっぱりこう来たか…。 ROCK legends LED ZEPPELIN are set for a reunion tour after singer ROBERT PLANT finally caved in…

Caltrainで自転車乗り逮捕。

ba.bicyclesから。 http://video.google.com/videoplay?docid=888656221275581946 San Carlos駅での出来事。netnewsの記事に依れば、3台しか留められていないバイクラック(4台まで収納可能)に自分の自転車を留めようとしたところ、車掌に「一杯だから降りて…

CBS Sarah Palin interview

なんか一生懸命暗記してきました、みたいなインタビュー。 やっぱりダメでしょ、この人じゃ。

Bass Lake Powerhouse申し込み。

医者から晴れて開放されたんで、今年最後のダブルセンチュリーに申し込んだ。イベントはClovis(Fresnoのちょっと北東)を起点として、シエラの西側を走るBass Lake Powerhouse Double Century。このあたりはまるで走ったことがないんでかなり新鮮。 あと2週間…

Armstrong to Astana

ビル・クリントンを引っ下げてのアナウンス。やっぱりアスタナ入り。こりゃーAlbertoやLeviは腐るだろうな。 "I will race in 2009 with Astana," he told a press conference in New York. Armstrong said he would start with the Tour Down Under in Aust…

久々検診。

骨折後128日経過。多分今日で最後だろうと思いつつ通院。今日は何だか時間が押していて、一時間近く待たされた。 医者の指示にしたがって腕を上に動かしたり、頭の後ろに廻したり、背中を掻くポーズをとったり。骨折箇所について痛いかと聞くんで「痛くない…

コルトレーン誕生日。

車通勤時、KCSMでやたらコルトレーンがかかると思ったら、今日は彼の誕生日だったのか。ということで自分の好きなNaima。しかしYouTube凄いな。こんな映像が残ってるのは初めて知った。 John Coltraneの演奏をライブで観れなかったのは諦めがつくけれど、Elv…

子鹿と併走。

今日は医者の日、よって車通勤。なので朝練。ということでMt.Eden/Pierceを回ってきた。 Mt.Edenの下りが終わるあたりで鹿の親子3頭と遭遇。道端でこっちをじっと見ている。頼むから道路を横切んないでくれ〜、と思いつつ横を通り過ぎると、一番小さい鹿が何…

コンタドール、史上最短、5人目のグランツール完全制覇

マドリード(AP) 自転車ロードレース三大大会(グランツール)の最終戦、スペインのブエルタ・デ・エスパーニャ最終日が21日に行われ、アスタナのアルベルト・コンタドール(スペイン、25)が総合優勝を決めた。コンタドールは昨季のツール・ド・フラ…

拳銃を向けられる。

自転車に乗ってると、好き嫌いに関わらず車のドライバーとコミュニケーションを取る必要が出ることがままある。心和むものから「コノヤロー!」みたいなのまで色々あるけれど、一昨日のライド中のは後者だったな。Los GatosのMain St.だったかSanta Cruz Ave…

Capitola Beachまで。

KMさんと。Los GatosからLexington Reservoirを掠めてOld Santa Cruz HwyでSummit Rd.まで。貯水池までのダートのトレイルがちょっと厳しいけれど、この辺でSummitまで登るのには一番楽かもしれない。 Summit Rd.からSoquel San Joseをびゅーんと下って一気…

金融株のshort selling禁止。

うーん、そこまで介入していいの?

今日の英語:Big Game

今日のTGIFで聞いた話。 自分はアメフトに関して全く疎いんで知らなかったんだけれど、毎年行われるスタンフォード大学とUC Berkeleyの対戦をこう呼ぶそうである。で、ひとしきりBig Gameの話題になり、その中の一人が、「親戚が82年のBig Gameのフィールド…

立ちゴケ

某巨大掲示板のとあるスレッドで「立ちゴケ」は英語でどう言うのかという流れになった。自分も知らなかったんでこっちの自転車乗りに聞いてみたら、「立ちゴケそのものの言葉はないんじゃないかな」と言う返事。 日本語って便利だよなぁ、というか造語に関し…

パソコンをちょっと見ただけなのにお礼を要求されて困ってます

パソコンの調子が悪くなったので、会社の同僚に見てもらいました。 30分くらいで調子が戻ったのですが、その間最悪でした。 何もしていないのに調子が悪くなったのに、絶対何かしただろうと嫌味のように言い続けて地獄でした。 パソコンだって電気製品なの…

賢い犬。

脱出後の、取り残された犬たちの表情がプライスレス。

隣人

最近自分のオフィスの隣に越してきた女性、ディレクター付きのadminなんだけれど正直うるさい。 一日に何度"Oh my god!"と言えば気が済むんだろう。。。

フツーの機材で自転車を綺麗に撮影する方法。

BoingBoingに載ってたんだけれどDYIでこれだけの写真が撮れるのは凄い。 これを含むすべての写真は撮影者のガレージで自前で撮影されたもの。その詳細がこれ: Ray Dobbins' "My Photo Setup"

骨折後4ヶ月。

長かったようで経ってしまうと骨折したのがついこの前だったような気もするが、とりあえず備忘録としての現状: 骨折箇所自体は痛くも痒くもないし、強く押しても全く問題無し。 相変わらず肩がポキポキ鳴る。 肩を色々動かしながら痛みがあるところを探って…

Out of touch

Lehman Bros.がChapter 11申請したけれど、この状況のなか、McCainは未だ、 "the fundamentals of our economy are strong" と言っているそうな。。。なんだかブッシュと区別がつかなくなってきた。

タ、タランチュラ!?

今日は虫ぎらいな人は読み飛ばしてください。 ホントはまたHwy9を登ってfit具合を調べるべきなんだろうけど、そろそろ飽きたんでのどかな南サンノゼの方面へ出撃。McKean Rd.->Watsonville Rd.->Santa Teresa Blvd.の定例コース。McKeanの一つ目の貯水池を越…

22,000マイル

三本ローラーで達成。 21,000マイルからまたまた2ヶ月費やしてしまった。それも半分以上はローラー台上。いくらしょうがないとはいえ、ベイエリアの最高の自転車季節にこれは虚しいよなぁ(笑)。

久しぶりにライトをつけて走る

めっきり日が短くなった今日この頃。今日はミーティングで遅くなって、今季初めてライト点灯でチャリ通。いつにもまして慎重に帰宅。NiMHのAAバッテリーを新調したんで安心して乗れる。 次に慎重にならざるを得ないのは雨期になって初めて雨が降る時。夏の間…