Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2000-05-01 to 1 month

Temporary Housing

会社のリロケーションに”フォスターシティーなんて遠すぎる!”と文句を言ったら、ホテルに継続して住めるようになった。ホテル暮らしも退屈だが、不便よりましだ。かつ、ホテル暮らしの方が、日当も高いし、朝夜飯付きフリードリンク付きで結構いいかも知れ…

到着!

何とか無事にアメリカにたどり着いた。細々としたことが山のようにあり、どこから手を付けていいかよくわからない。とりあえず車の保険をとりたいのだが、住所が決まらないと保険がかけられないようだ。住所ごとに保険のレートが違うという理由だが、言われ…

引越初日

ブコビッチ2号の仕事ぶりは最低だった。保険用のリストはやはり必要だった。サーベイの日に念を押したのに…。まあ、一品ずつ書かなくても良いのだが、今夜も大変だ。また、奥のキュリオコンソールは今日来た人によれば木枠を作り梱包するポリシーらしいが、…

Car of the Century

明日から引越だというのに今ひとつ緊張感がない。前回のアメリカ引越に比べたら全く準備していないに等しい。インベンリストを作らなくていいことと、全体の重量制限がないことのためだ。航空便荷物の大まかな仕分けと、携行する荷物の準備くらいだ。久しぶ…

マンション査定

マンション査定のため、朝から公団の人がやってきた。とっても人の良さそうなおじさん(おじいさんといった方がいいか)がやってきて、入ってくるなり、”とっても綺麗にお使いですね!”と誉めまくりだった。結局0査定となり、敷金まるまる戻ることとなった…

雑多な一日

細々としたゴミのような準備をして一日過ごした。あすマンションの査定なので、そのための掃除とか。1ヶ月ちょっとしか住んでいないのでまず大丈夫だろう。JTBは文句を言ったその日に超過請求分を払い戻してくれた。さすがは日本企業。日本発まで後1週…

近所の巨大コイ

グランベリーモールに歩いていったときに発見したサイクリングロードに行ってみた。境川という第2級河川沿いにあるもので、東京女学館短大から相模原(?)まで片道12キロのコースだ。さすがに専用道路なので信号もなく走りやすいが、ちょっとでこぼこなのが…

今日は長いぞ!

昨日は大学時代のテニスサークルのメンツが壮行会を開いてくれた。皆全然変わっていなかった(特に性格が)。東京駅の大丸のレストラン街に集まったのだが、サークルの時代からウダウダ習慣は皆抜けていず、気が付いたら時間は10時過ぎ、レストラン階最後…

CD買い納め?

奥が子供達を引き連れて辻堂まで墓参りに行ってしまったので、久しぶりの一人を満喫した。一通りザ・チャリの整備をし、またふらふらとタワーレコードまで行ってしまった。ポイントカードを換金してしまわなければという言い訳の元に、ギタリストのばかり3…

食事会@溝の口

今日は私方の親戚一同でお食事会をした。うち一家、両親、姉夫婦X2で、溝の口の兵賃労(ATOKともあろうもんがへいちんろうが無いのか…)で遅めの昼食をとった。うまかった。中国人に言わせれば、日本の中華は甘すぎておいしくないそうだが、やはりそこは日本…

伊豆高原旅行

おととい昨日と、親父夫婦の招待で伊豆高原に行って来た。次男はスーパービュー踊り子号に乗れると知って、喜々として同じ型のプラレールを車内に持ち込んでいた。泊まったのはかんぽのホテルだったが、料理が◎だった。特にアワビの踊り焼きは絶品だった。ま…

引越見積もり

ブコビッチ2号が予定通り引越の見積もりにやってきた。思ったよりもちゃんとした人だった。見積もり自体はいつも通りのものだったが、どうやらこの会社、とても小さい会社のようだ。パンフレットにはブコビッチ2号を含む3人の大きな写真と、社員全員と思…