Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2003-04-01 to 1 month

My CDDB

音楽CDを録音したついでに、それを検索できるデータベースを作ってみた。名付けて、My CDDB。思いっきりパクリだ。ドメインが"今の道"と同じ所がなんだかだが、まあいいか(笑)。こういうのは凝り出すと止まんないが、とりあえずアルバムアートは何とかし…

ど、どうなったんだ?

HOLTDAY SEASON、いきなり11位へ転落。いまだに原因が分からないところがおかしい。”ばかおや”ページに抜かれたのがくやしい。だいたいばかおやぺーじ、つながんないんだけど(笑)。

ちらし

今日も会社のカフェテリアに出張寿司レーンが出ていた。例の”大魔神”板さんである。寿司レーンの前にはチェック欄付きメニューと鉛筆が用意してあり、欲しい物にチェックを入れて板さんに渡すという注文方式だ。ただ、メニューがショボく、一番上等の"Deluxe…

メンチ切るなっつの。

昨日刈った芝の仕上がりがよく無いなぁとなにげに部屋から裏庭を眺めていたら、前の電線からすーっとハトが飛び降りてきて、目の前を行ったり来たり。それも時々立ち止まって横目でガンを飛ばしているのである。いくらガラス越しとはいえ敵意むき出しだ。変…

TENNIS Magazine

USTAのメンバーシップに含まれていた2種類の雑誌のうち、TENNIS Magazineが配達されてきた。名前は同じでも、日本にあった(今もあるんだろうか?)テニス・マガジンとはまるで別の物である。こっちの雑誌にありがちなペラペラな物だ。ただ、前購読していた…

録音完了。

ふぅ。とりあえず、手持ちの432枚、全3750曲を全て録音し終えた。全部で20GB超。まぁ、何にも使わないでディスク余らせとくよりはいいだろう。たいていはCDをトレイに入れると自動的にインターネットからアルバムタイトル、曲名、ジャケットの…

嵐。

久々の嵐。今年は雨期が長いかも。おかげでテニスが出来なかった。しょうがないので今日からリニューアルオープンした紀伊国屋に行った。今まではミツワと同じビルの隅で営業していたが、McWhorterの入っていた隣のビルを丸ごと占有することになったのだ。い…

い、いつのまに…

音楽CDの録音、ようやく半分を過ぎた。音楽ソフトで今まで録音したものをランダムに再生する。う〜ん、BGMとして最高だ。なんたって自分の好きな音楽しか流れないんだから。ところが…、突然SMAPのミーハーな響きが!!!奥がPCを使っているときもバックグラ…

日本人ランチ

かなり久しぶりに、日本人だけでランチを食べに行く。みょんどんだ。これもかなり久しぶり。というのも、最近日本からコンバートでこちらに転勤になった人を囲んでのランチだったのである。私が来た頃と比べると、かなりトランスファーのベネフィットが減っ…

ミュージックサーバー計画

今更だが、家にあるCDを地道にPCに録音しだした。Wireless LANで、うちのどこからでも聞けるようにするのも目的の一つだが、もともとめんどくさがりでCDプレイヤーのCDを替えるのも面倒なのが一番の理由かな。あとランダム演奏して自分のコレクションの再発…

April Fool

今年の社内ウェブのトップページのは結構ヒットだった。なんていったって、CEO以下全ての重役がモヒカン(英語だとMohawk。今日の英語ダイジェストを見てね)になってるんだから…。もちろん合成写真だが。社内ウェブのトップに載せるだけでは足りないのか、…