Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

嵐。

久々の嵐。今年は雨期が長いかも。おかげでテニスが出来なかった。しょうがないので今日からリニューアルオープンした紀伊国屋に行った。今まではミツワと同じビルの隅で営業していたが、McWhorterの入っていた隣のビルを丸ごと占有することになったのだ。

いゃー広くなった。今までは町の本屋という感じだったが、少なくとも駅ビルに入っている本屋といったレベルにはなっただろう。本の種類も充実。通路も広いし、日本語以外の本も扱い始めたらしい。とりあえずクルマ雑誌のコーナーを覗いてみる。Car MagazineがGroup Bの特集を組んでいたのでちょっと立ち読み。面白かったのはGroup B中古車情報。Rally 037が900万円。Delta S4が800万円。桁違いということはなくなったかも。私には手は出ないけど(笑)。

かわいそうだったのはミツワである。紀伊國屋のオープンの人出を見込んでいたのは間違いないはずだが、今日の嵐のせいでなんと停電。閉店を余儀なくされていた。きっと店長さんは地団駄踏んでいただろうなぁ。