Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2000-04-01 to 1 month

おい、違うだろ!

子供達の元気が有り余っているので、近所の鶴間公園まで遊びに行った。次男と私はザ・チャリ、奥と長男は歩いていった。長男に鉄棒の練習をさせちょっとしたコツを教えたら前回りが出来るようになった。帰ってきて一緒に風呂に入っているときの会話。私:前…

ゴールデンウィーク初日

南町田に出来たモールにある店のパンを午前中に買いに行った。もちろん愛車、ザ・チャリに乗ってである。このお店、何でもフレンチの名誉鉄人、石鍋裕がやっているそうで値段はちょっと高いがとてもおいしい。奥は毎日でも買いに行って欲しそうだった。人出…

最終出社

今日は最終出社日だった。いろんな人が挨拶に来てくれて、一日中しゃべっていた気がする。健康保険証は退職日まで持っていることにしたが、社員証などを返却し、私物を片づけ、年金手帳を貰ったりすると、退職の気分が盛り上がって結構じーんとするものがあ…

ビザスタンプゲット!

思ったよりも早くパスポートにビザスタンプが押されて今日受け取ることができた。ようやくビザの悪夢から開放された。スタンプ(シール)自体は前回L1でとった時と同じものだが、そこに載っている写真の鮮明度が段違いにあがっていた。前回はほとんどお化け…

引越の手配

その後、今の会社の同僚及び知り合い一同に挨拶のメールを送ったので、万人の知るところとなった。会う人会う人から就職先について聞かれ、少々飽き飽きしてきた。明日は今の部署の人々による歓送会で、家族総出で参加する予定だ。今後も歓送会を知り合いが…

日記公開

秘密でなくなったので、今日から日記を公開した。朝一で本厚木まで行って、新しいパスポートを受け取ってきた。やはりひどい顔で写っている。会社に行き、そのままそのパスポートをVisa approval noticeとともにJTBに渡した。早くてゴールデンウィーク前、遅…

一般公開

本日マネージャーが突然ミーティングを召集し、私の退職を発表した。予想通り皆目が点になっていた。一瞬の沈黙の後当然のように質問責めに会い、全てを告白してスッキリした。夕方からは就職先のマネージャーが日本に来ていたのでご招待された。最近オープ…

ビザ書類到着ア〜ンド例の物提出

予定通りH-1Bの書類が配達された。たかが正味1枚の紙切れだが、やはり感慨深いモノがある。そのほかにも色々書類がくっついているのだが、それを読むと結構面白い。サポートレターを読むと俺って結構スゲーとか勘違いしそうになる。申請書のコピーもあるの…

ビザ書類近日到着!

ついにというか、ようやくというか、先日の太字の声が届いたのか、INSからビザの書類が就職先に届いたというメールが入っていた。FedExでここの家に送ってくれるとのことだ。私のパスポートができあがるのが18日だからそれからおよそ2週間ほどビザ申請に…

パスポート更新

6月にパスポートが切れるので、就職先にパスポートが切れたらビザはどうなるのかと聞いたところ、今すぐ更新してくれとのことだったので、急遽パスポート更新の申請をしにいった。ビザの申請をしてあるので(そのときパスポートナンバーも伝えてあったので…

お花見!

いい陽気だったので花粉症を省みず会社の周りに咲いている桜を見に行った。満開は過ぎていたが、ひらひら舞う花びらに子供達は喜んでいた。デジカメで何枚か写真も撮ったが、あまり良く写らない。やはりカメラの替え時に違いない。花見の後、相模大野に行っ…

厚顔無恥なお方

引越からほぼ1週間たち、ようやくなんとかすめる家になってきた。公団の賃貸ということで、住んでいる人には結構高齢の人も多いようだ。又、自分の持ち家ではないので、結構モラルに欠ける行動も見られがちだ。この間奥が目撃したのは、エレベーター乗り場…