Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

おい、違うだろ!

子供達の元気が有り余っているので、近所の鶴間公園まで遊びに行った。次男と私はザ・チャリ、奥と長男は歩いていった。長男に鉄棒の練習をさせちょっとしたコツを教えたら前回りが出来るようになった。帰ってきて一緒に風呂に入っているときの会話。

私:前回りできるようになって良かったな。
長男:うん。
私:ちょっとしたことだったね。
長男:なんかことわざみたいだね。
私:ん?
長男:まるで、”一を聞いて十を知る”だね。
私:…。

公園のすぐそばが例のモールということで、なんと今日も行ってしまった。今日はよい時間だったのか、ディズニー並の混みようだった。スターバックスなんか20メートルぐらいの行列が出来ていた。

今月の始めにあたらしい電気釜を買った。最新式ので音声ガイドが付いていて、IH厚釜でおいしく炊けるというのが売りだ。私的には柔らかめの炊きあがりが好きなのだが、この電気釜、柔らかめにセットしても余りうまくいかない。そのうちに音声ガイドもとぎれがちになり、買ってから2週間ほどで何も言わなくなってしまった。販売店に電話したら取り替えてくれると言うので今日取り替えて貰ったら、とてもおいしく炊けるようになった。どうやら初めのはカスだったらしい。