Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2001-11-01 to 1 month

Responsible Cooperators Program

Attorney General Ashcroftが発表した、新しい”テロ情報提供者ビザ”である。テロ防止のための有益な情報を提供した人に、アメリカでの就労ビザを与えるというもの。情報提供の報奨として賞金を与えるのは理解できるが、ビザを与えるというのはちょっと抵抗が…

寒い!

なんだか最近とっても寒い。ちなみに現在気温は、書いている時点で45°F/7℃東京より寒いじゃないか!この寒さに追い打ちをかけるのが、うちのヒーター。現在使用不可。夏の間消えていた種火をつけてもらうようにPG&Eに頼んだのだが、火を点けに来るのが…

George Harrison

末期ガンで余命があと1週間らしい。自分があと余命1週間と宣告されたら、なにをするだろう…。ビートルズのCDでも聞こう。

Sting in Tuscany

TVでやっていたStingのライブ映像を見てたら、こんな時間になってしまった。相変わらず渋い声だ。昔の曲も結構やるのだが、まるで違ったアレンジで演奏している。この人の才能といえるだろう。ベーシストがChristian McBrideだったのだが、彼がインタビュー…

Harry Potter and the Sorcerer's Stone

ハリー・ポッターを見た。この前Monsters Inc.でSold out3連発の目にあったので、今回はウェブでチケットを買っていった。平日なので売り切れにはならなかったが、ボックスオフィスに並ばなくて良いので楽だ。(ボックスオフィスの横に設置された券売機に決…

火山牛

昨日の日曜日、レオの誕生祝いにレストランで食事をすることにした。レオに”何が食べたい?”と聞いた答えは”マクドナルド”や”バーガーキング”。とほほ。いつまでたっても決まらないので同僚の中国人に教えてもらった四川料理の店に行くことにした。この辺り…

Employee Stock Purchase Plan

2週間ぶりの給料日、金額を確認するといつもより多くなっている。明細を確認すると、どうやらESPPがIRSの定める年間の限度額を超えてしまったために、余剰額が振り込まれたらしい。といっても、決してたくさん株を買っているわけではなく、あるトリックでこ…

Plane Crash in NYC

朝起きてニュースの第一報にまた戦慄が走る。が、調査が進むに連れて、テロではなく事故である可能性が高いことが判明。ひとまず安心する。しかし待てよ、テロと関係ないとは単純に言い切れないぞ。問題の機体は昨日の日曜に点検を受けている。またより大規…

Google、やるねぇ!

最近Googleが進化した。中でも、自称史上最強(笑)の"イメージ検索"と、"グループ"はポイント高い。ためしに、"Julia Roberts"をイメージ検索してみる。おおー!いいじゃんいいじゃん。じゃ、"kanchan"はどうだろう?ん?どこが”史上最強”じゃい!神取忍ま…

悪循環テニス

昨日の日曜日、近所の高校のテニスコートで皆で集まってテニスをする。こども9人、おとな9人の大所帯。日曜にいきなり行ってもテニスコート5面+壁打ちの壁が使えてしまうところが素晴らしい。昨日は少し暑かったが、おかげでビールに最適な汗をかくこと…

みに。

同僚の持っていた新聞の自動車欄にばーんとMINIの写真がのっていた。来年からBMW経由でアメリカで発売になるらしい。興奮して同僚に聞いたらMINIを知らなかった。う〜ん。誰か新しいクーパーSでラリーやらないかなぁ?ノスタルジック過ぎか。