Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Plane Crash in NYC

朝起きてニュースの第一報にまた戦慄が走る。が、調査が進むに連れて、テロではなく事故である可能性が高いことが判明。ひとまず安心する。
しかし待てよ、テロと関係ないとは単純に言い切れないぞ。
問題の機体は昨日の日曜に点検を受けている。またより大規模な点検を10月に行っている。9月11日の件でアメリカの航空業界は大量レイオフを行ったが、これによって点検にしわ寄せが行った可能性がないとは言い切れないのではないだろうか?
風が吹けば桶屋が儲かる”ではないが、釣り合いの取れているモビールの1要素が壊れても釣り合いが取れなくなるというか、また、生態系のフードチェインの一角が崩れて全体のシステムが壊れるというか、時間が経つに連れて、至る所に9/11の思わぬ影響が出始めている気がする。”アメリカ”という巨大なモビールの釣り合いが再び取れるのはいつになるのだろうか?

今日の英語: Skunk works = 極秘プロジェクト。ロッキード・マーチンの戦闘機開発部署が工業地帯にあり、地域一帯に異臭が漂っていたためその戦闘機開発部隊の名前がSkunk worksになったらしい。(うちのマネージャー談。ホントか(笑)