Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2011-05-01 to 1 month

5月の記録。

しかし今月は雨が多かった。しかも今日も降ったし。ありえない。

新譜2枚注文。

一つ目はメセニーの新作。 What's It All Aboutposted with amazlet at 11.06.01Pat Metheny Nonesuch (2011-06-14)売り上げランキング: 278Amazon.co.jp で詳細を見る "One Quiet Night"に引き続き、バリトンギターをメインに使ったソロアルバム。ツアー中…

Moody Rd.

今日はメモリアル・デー。いろいろやることが立て込んでいたけれど、今週末のロングライドの前にBG Fit後のポジションを試してみたかったので午前中に短いライド。平地のFoothillでペダリングの感触をつかみ、Moodyで登りのテスト。 ペダリングはshimを右足…

Specialized BG Fit

昨日の土曜、次男を拾いに補習校へ向かうとなんとEvolution BikeのKentさんが駐車場当番をされていた。補習校は保護者が持ち回りで駐車場当番をするのだけれど、それにしても補習校でKentさんを見かけたことは今までなかったはず。その場で挨拶もしたけれど…

Big Basin

Hwy9->Hwy236でBig Basinへ。Redwoodの森林浴をしてきた。Boulder Creekへ下った後、Hwy9をずーっと北上するいつものコース。いつもの場所で写真。 見てもわかるけれど、晴れたり曇ったりのパッとしない天気。Hwy9をサラトガまで降りてきたら雨まで降ってき…

今日の英語:condolence

= お悔やみ、お見舞い。 Giro d'Italia、いよいよ大詰め。しかしContadorが強すぎてつまらん。で、今日のコンディションは雨。そんな中HTC HighroadのCraig Lewisがクラッシュしてしまう。 I was hoping that by the end of the Giro riders would learn how…

バイオメトリクス取得。

グリーンカード更新のため、指定されたサンノゼのApplication Support Centerへ行ってきた。指紋採取と顔写真を撮られて終わり。あとサインもした。いつもどおり漢字で書こうとしたら英語で書け、といわれる。前もこうだったかなぁ。 今持っているグリーンカ…

ちゃうちゃう。

今日の散歩はいつもと違うコースへ。そしたらチャウチャウを連れたおじさんに遭遇。「かわいいですね」と話しかけたらいろいろチャウチャウについて教えてくれた。 前足を握らせてくれたんだけれど、思いのほかがっしりとしている。それに毛は思ったよりゴワ…

Jens Voigtの謝罪。

Bicyclingに載っていた彼のブログより。Tour of Californiaでのリタイアについてファンに謝っている。 I would like to apologize to the fans not only for withdrawing but for the two stages I did manage to do after I broke my hand. I was just oper…

99 spin sessions -- 完了!

2月に始めてほぼ4ヶ月。ようやく三本ローラー99セッションが終わった! あとは+3の靴下が届くのを待つのみ。

麻辣誘惑

ちょっと前に近所のモールにできた四川料理屋、その名も「麻辣誘惑」。その名前が気になってたんだけれど、今日の昼に初めて行ってみた。 漢字の名称は誘われるwけれど、英語の名称は何のヒネリもなく"Spicy Town"。とりあえず無難にマーボー豆腐と蒜泥白肉…

Sarahills Dr. TT

昨日献血したこともあり、今日の自転車は近場のみ。ということでSaratogaのSarahillsでタイムを計測することに。Sarahills、0.4マイルと短く、数分で終わってしまうけれど、平均斜度9.6%、途中平坦部分があるんで最後は多分15%位ある。インターバル筋トレに…

久々献血。

4sq系ロケーションサービスにチェックインするとTシャツをくれるそうなんで会社のblood driveではなく、MVのblood centerまで出向く。 このオヤジギャグ満載のTシャツ、giveawayにしては珍しく男女別デザイン。ブカブカはやなのでmediumを希望するも無し。バ…

Tour of California - Stage 4

例年サンノゼはToCをホストしている。今まではサンノゼ市街がスタートまたはゴールで、Mt.HamiltonやSierra Rd.はKOMではあるけれど、単なる通過点であった。例年Sierra Rd.のKOMを観戦に行ってたけれど、なんと今年はSierra Rd.の山頂ゴール。ということで…

Al Pastor

最近元上司に教えてもらって、ブリトーの中身の肉は大抵これを頼んでいる。英語にしてしまうとタダの"Spicy Pork"なんだけれど、マリネした豚肉を筒状に巻きつけ、そこからそぎ落とした物をAl Pastorと言うらしい。これはSunnyvaleにあるChavez Supermarket…

中国のケンタッキーフライドチキン。

期間限定物みたいだけれど、中国にはアイリッシュクリーム味のフライドチキンがあるらしい。 BaileysのIrish Creamは好きだ。KFCも好きだ。だけど好きなもの合わせれば2倍好きってわけには行かないよな、つかマズそうなんですが。

歩道を走る電気自動車。

ちょっと用があって久しぶりにSantana Rowへ。そしたらテスラ・ロードスターが歩道を走っていましたよ。 さすがにそれは違法行為だろ!と思ってよくみると、最近ここにできたテスラのショールームへ車を搬入している途中だった様子。所用を終えてショールー…

Cat's Hill Classic - 2011

いつもはCinco de Mayoの頃開催されるLos Gatosの市街クリテリウム、今年は今日開催。ということで観戦に行ってきた。観たのは女子のカテゴリ1/2/3と男子のPro/1/2カテゴリ。 まずは女子。これは名物Cat's Hill(23%あります)を登る選手たち。 今日はmasaya…

StravaさんKOMメダルください。

今日は午後Cat's Hill観戦予定だったんで、近場でヒルクラトレ。というか真の目的はMt.Edenの東側の"really steep bit"でKOMを狙うこと。久しぶりに1分ぐらいもがいたw。さすがにこれだけでは物足りないんでその後Montebelloを登り、再びMt.Edenの西側からP…

今日の英語:con artist

= 詐欺師。たしかにある種の詐欺師は芸術の域に達してるかも。 ジョークエイリアスで"Fiddle Game"という詐欺を知った。大まかな手口はこう: 2人組の詐欺師がレストランで(別々に)食事。 1人目が食事後、お金が足りない等の理由をつけてまた戻ると言い残…

雑技団と間違われたかも。

まえに書いた99 spin sessions、99回中93回まで来た。あと6回! で、今日もガレージを開けて3本ローラーを回していたんだけれど、突然誰かがつかつかとドライブウェイをこっち目がけて歩いて来る。びっくりしてバランス崩しそうになったw。なんかの配達かと…

Edge 500のファームウェアをダウングレード。

現在のv2.7の評判が総じて良くない。一番ダメダメなのがHRMのANT+のデバイスIDを忘れさってしまうこと。再起動時にANT+対応HRMを付けた人がいるところだと"Multiple HRM detected"と怒られるらしい。 ということでv2.7->v2.6のダウングレードを実行。参考に…

レッド・ツェッペリンのワイン。

木曜の夕方、会社のワイン好きたちの間で"Whine for Wine"と称してbeer bustならぬwine bustが開かれる。メーリングリストに流れてきた今日のワインで目を引いたのが、 1989 Jory Red Zeppelin Mourvedre, yes I said 1989, Los Gatos Winery (Soledad grape…

Bike To Work Day 2011

今月は全国自転車月間、今週はチャリ通週間、で、今日はサンフランシスコ・ベイエリアのチャリ通勤の日。ということで今年も参加、というかふつーにチャリ通しただけだけど。 去年は5つのEnergizer Stationを巡ったけれど、今年はPG&E、Kaiser Permanenteは…

Do you mind if ... (再掲)

前からやってたけれど、Giro d'Italiaで激しく流れるAT&Tのコマーシャル。AT&Tのコマーシャルにしてはなかなか面白い。ただ流し過ぎのきらいはあるが: で、ふと気づいたのが、これもここに書いた様に、Do you mind if ...(実際はWould you mind ifだけど大…

カリフォルニアに住む理由。

なんでこんなに物価がクソ高い所に住むか。理由をひとつ挙げよと言われたらやっぱりこの気候かな。ということで帰宅途中にMt.Edenへ。 今日の立ち漕ぎは39x21でやってみた。途中まではそれなりのペースだったけれど残り1/3ぐらいで心が折れる。39x25のシッテ…

今日の英語:55/45 situation

= barely better-than-even odds of success. オバマの"60 minutes"での発言より。

Amato's Cheesesteaks

もう何年も行ってなかったけれど、今日丁度行く機会ができて久しぶりにAmato'sへ。 もちろん注文したのはチーズステーキ。Hoagieで。 いやしかし、こんなにでかいというのをすっかり忘れてた。これで"Shorty(=チビ)"。メニューによれば7インチ(18cm)だけれ…

OLH+Mt.Eden repeat

Giro d'Italia今日から開幕。最後まで観ていたら予定より出撃が遅れてしまう。とりあえず予定通りOLHを登るためにWoodside方面へ。OLHを登っている途中でNahokoさん、Mattさんに遭遇。天気が良くなったせいもあり、OLH終点は何かのライドイベントかと思うぐ…

I-90 Receipt Notice

USCISから郵送されてきた。はや!子供の14歳の時とは大違いなスムーズぶり。 しかしこのI-797C "Notice of Action"の用紙、これで受け取るの何枚目だろう。L-1/H-1B/I-140/I-485/I-90/FingerPrintNotice, etc.掛ける家族の人数分。もう50枚ぐらい受け取って…