Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Bike To Work Day 2011

今月は全国自転車月間、今週はチャリ通週間、で、今日はサンフランシスコ・ベイエリアのチャリ通勤の日。ということで今年も参加、というかふつーにチャリ通しただけだけど。
去年は5つのEnergizer Stationを巡ったけれど、今年はPG&E、Kaiser Permanenteはスキップして3つ。
まずはアップル。
Bike To Work Day 2011
去年はTシャツとテールランプを配ってたんで期待したけれど、なんもくれなかった…。もしや去年は社員向けを間違ってくれたのかも、とさえ思ってしまうぐらい拍子抜け。
次はSports Basement。
Bike To Work Day 2011
実は事前にSBのツイート、

を読んでいたんで、右側のおねえさんに「ツイート見たんだけれど」と言ったら「じゃ、マジックワードは?」、「ON YOUR LEFT!*1」と答えてschwagはなんだろう?と期待したらウォーターボトル。うーん、家に売るほどあるんですが。
3つめはYahoo!
Bike To Work Day 2011
よく見たら去年と同じお姉さんだw。giveawayがないか聞いたらやっぱりウォーターボトルを貰う…。といってもYahoo!のではなく、"Cycle For Life"というSanta Cruzで開催されるチャリティライドのプロモの様子。なんでも"Fast" Freddie Rodriguezが一緒に走るらしい。興味のある方、いかが?
今年のBike To Work Day、自転車乗りの数自体はそれほど増えたり減ったりを感じなかったけれど、初めてチャリ通にチャレンジしたと思われる人々は少なかった気がする。前回ガソリンが高騰したときはメディアがチャリ通について色々取り上げたんで新規参加が多かったけれど、今回はそういったexposureが少なかったせいもあるのかも。

*1:左側から追い越すときに掛ける言葉