Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2001-09-01 to 1 month

謎の黄色い汚れ

最近気になる車の汚れに、謎の黄色い汚れがある。直径5ミリぐらいの丸い汚れで、始めは何かの汚れたしずくが垂れて乾いたんだろうと思っていた。しかし、洗車をしてカーポートにしまった次の日の朝にもその汚れはあるのだ。なのでカーポートの屋根から何か…

雨期突入!

会社から帰ろうと思ってビルの外を見ると土砂降りの雨。おまけに雷が豪快に鳴っていた。あんまりすごいんで、駐車場の車の中でちょっと雷見物。とっても綺麗だった。今までこっちで経験した中でも一番強力な部類に属するだろう。まるでフロリダを思わせる雷…

Driver License Renewal

更新された運転免許が届いた。DMVから届いた更新のお知らせに手数料(15ドルに値上げされていた)分のチェックを付けて送り返すだけである。手続きが簡単なだけでなく、1ヶ月もかからないで更新された。新規に取得した時(4ヶ月待ち、奥はもっと)と…

かわいそうなアフガン人

もちろん今回のテロで犠牲になった人々の不幸は計り知れないが、不幸といえばアフガニスタンの人々も不幸だ。80年代のソビエトによるアフガン侵攻以来、ずっと政情は安定しないまま国民は常に戦争状態のような状態にあるのだから…。97年にタリバンがカブ…

It's eerie!

今日からUnicode Conferenceが始まる。サンノゼ空港のすぐそばのホテルで開催されるので朝サンノゼ空港の脇を通ったが、多くの飛行機が整然と並んでいるのだが、動きがまるでない。まったく異様な光景だった。カンファレンスが始まっても、スピーカーが会場…

America Under Attack

まったく言葉も出ない。どうやったらこんな邪悪なことを思いつき、実行できるのだろうか?会社から帰ってからテレビにかじりついてみているが、ビルに飛行機が激突するシーンを見るたびに、胸が苦しくなる。飛行機に乗っていた人だけで二百人以上になるが、…

U.S. Open

今週末も全身麻酔の影響で特に出かけずに過ごす。U.S.Openの決勝を昨日今日と観戦する。昨日は女子の決勝。Venus Williams vs. Serena Williamsという、史上非常にまれな姉妹対決による決勝。結果は姉のVenusの余裕の勝利。なんでも姉の9連勝中だったらしい…

全身麻酔

近頃身の回りで流行っている全身麻酔。アメリカ経済の全身麻酔も早く解けてくれることを切に願います。

New office

今日からサンタクララのオフィスに出勤。今までオフィスがとっても近く、かつ座・茶利だったので渋滞とは無縁の生活をしてきたが、これからはそうもいかなくなった。距離にして大体8マイルぐらいなのだが、ラッシュ時だとやはり30分近くかかってしまう。…

Sausalito

夏の最後の週末、サウサリートに初めて行ってみた。ゴールデンゲートブリッジを渡ってすぐの所にあるのだが、思いっきり霧に包まれたゴールデンゲートブリッジとはうってかわってぴーかんのサウサリート。サンフランシスコとはまたちょっと違った趣のある町…

Shrek

今更ながらShrekを見に行った。今時のアニメーションの例に漏れず、CGバリバリでとっても綺麗な映像だった。ストーリー的にはよくあるおとぎ話をパロったもので別段取り立ててすごいものではないが、声優陣が豪華だ。ShrekにMike Myers、相棒のDonkeyにEdd…