Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2002-09-01 to 1 month

超耐久性ガット

最近平均すると大体週2回テニスをしている。これはこれでいいことなのだが、そろそろかなと思ってたら、やっぱり昨日切れた。ガットである。前回は耐久性10点満点と言うことで、このPrince Problend Duraflex 16というのを使ってみた。このガット、縦糸と…

Tamil Internet 2002

タミル語コンピューティングに関するカンファレンスがフォスターシティで開かれ、そこでプレゼンをする。もちろんタミル語なんて一言も喋れないし、アルファベットさえ知らない。それでもそれなりにプレゼンできてしまうのが、この業界のやくざなところだ。…

蠍座の女

CNNの日本語訳を担当している人間は絶対40歳以上と見た!そうよ私はサソリ3千匹と暮らす女 タイ今時の若者はこのタイトルじゃわかんないんじゃないの?今日の燃費:25.2 mpg。う〜ん、誤差の範囲なんだろうか?

おまぬけUPS

返品のため、今日SDCardの箱をUPSでドロップオフしてきた。そして会社から帰ってきてオンラインのトラッキングページで確認したら…、なんか、明日うちにその箱が配達される気配。う゛ぁかもの!

SD Card woes

ぞーらすにはメモリ拡張スロットとしてCompact Flash用とSecure Digital用の両方があるのだが、購入以来CFカードだけを使ってきた。別にそれはそれで特に不満はないのだが、やはり空いているスロットがあると使ってみたくなるのが人情だ。それにSDスロットを…

なるほど…。

思わず納得してしまったユウスケの言葉。”寝たふりをするのは簡単だけれど、寝てないふりをするのは難しいんだよ。”

つつがなく終了。

まあまあかなぁ。あの状態からもう一歩前進するにはどうしたら良いんだろうか?やはり立て板に水のように英語が口から出てこないと難しいものがある。今月末のはもうちょっとがんばれると良いんだが。今日の英語: neuter = 去勢する。最近までうちの会社で…

覚えらんね〜!

明日からUnicode Conference。アイルランドの時と全く同じプレゼンをするんですぐに思い出すだろうと思ってたかをくくっていたら、これが悲惨な状況に。とほほ…。アドリブで行くか(笑)。今日の英語: wing it = 準備無しで何かをする。ぶっつけ本番ってと…

U.S. Open

去年も同じタイトルの日記を書いた。今日は男子の準決勝と女子の決勝。男子は昨年の覇者ヒューイットとアガシ。アガシ会心の勝利で明日の決勝でサンプラスと当たる。二人とも30歳を越えている決勝。ちょっと珍しいんじゃないだろうか。女子は去年と同じウ…

Career Path

最近また会社を去る人が増えてきた。IT関連のスタートアップへの転職が多いが、今日やめた人はMedical SchoolにいってMD取得を目指すそうだ。会社を辞めて学生に戻る人は結構いるが、自分のキャリアパスをまるで変える人の話はそうそう聞くものではない。ま…

INS Annual Report

INSが2001年度にアメリカに(合法的に)移民した人の統計を発表した。これがなかなか面白い。それによると2001年度(2000年10月1日〜2001年9月30日)に移民した人数は1,064,318人。このうち4人分はうちも貢献しているのであるが、1…

Web site icon

今更だけど、自分のサイトのアイコンを付けてみた。だが、小さすぎて何が何だかまったく分からない。最近Netscape 7.0製品版にアップグレードしたのだが、これで見るとただの”へらへら顔”だ(笑)。IEでも”お気に入り”に追加しないと見れないし…。まぁ、いい…