Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

超耐久性ガット

最近平均すると大体週2回テニスをしている。これはこれでいいことなのだが、そろそろかなと思ってたら、やっぱり昨日切れた。ガットである。

前回は耐久性10点満点と言うことで、このPrince Problend Duraflex 16というのを使ってみた。このガット、縦糸と横糸に別の材質が使われており、特に縦糸は驚異の耐久性を持っているらしい。実際に使ってみると確かにかなりしぶとかった。普通のガットなら絶対切れている時期から、さらに3〜4回使えたと思う。ただ、週2回やるようになったので、2ヶ月しか保たなかったけど(笑)。

耐久性は確かに素晴らしいが、値段もそれなりに素晴らしい。元が取れているかというととんとんだと思うが、張り替える手間が少ないことを考えれば、良いんじゃないだろうか。ということで今日もこのストリングで張り替えを頼みました。