Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2003-06-01 to 1 month

Lots of small, but annoying troubles :-(

まあある程度は予想していたが、ほんとにアメリカのサービスってやつは…。先週電話のトランスファーのリクエストを出した。同時にDSLの申請も行った。これがいけなかった :-(電話の移転は引っ越しの日、DSLのactivationはその次の日(つまり新住所)で頼んだ…

Charlie's Angels: Full Throttle

今年も独立記念日を含む7月第一週は会社が強制的に休みになる。と言うことで休暇前に映画を見に行くことになった。見たのは昔懐かし”チャーリーズエンジェル”の2作目。今日から公開だったのだが、平日およびそこまで鳴り物入りではないため、結構空いてい…

なんかどっかで…

しかし今日は暑い。引っ越し準備が捗らないって全然やってないんだけど(笑)。奥に頼まれて、会社帰りにスーパーで買い物をする。がらがらとカートをおしていると、ふとカートに付いている広告の女の人が目に付いた。なんかどっかで見たことある顔だなぁ、…

Harry Potter And The Order Of The Phoenix

予約していた5巻目が発売日に届いた。例によってアマゾンであるが、専用の包装である。でかでかと”いかなる事情があろうとも6/21より前に配達するな!”と書いてある。かなり厳密である。私を除く3人の争奪戦の結果、まずユウスケが読み出した。その後奥、…

キカイダー

ただ今放送中。アニメ版なんてあったんだ。キカイダーといえばやはり良心回路でしょう。良心の葛藤でその回路が煙り吹いちゃうシーンを良く大昔の実写版ではやってたけど、このアニメ版はイヤにあっさりだなぁ。しかし何故アコースティックギターを背負って…

ぅぅぅ

引っ越しの日付も決まり、いろんなユーティリティを移行しようとして、発覚した事実。引っ越し先はCable Internetのインフラがまだ来ていないらしい!ぅぅ、今の家から車で5分のところなのに。しょうがないのでdslreports.comでDSLの状況を調べてみると、新…

どういう因果か

わからないけど、*また*引っ越すことになった。1998年から今回まで、引っ越さなかった年は去年のみ。2000年は2度もしている。そこらの商社マンよりも多いんじゃないだろうか。今日Lease Agreementにサインをし、来月からは晴れてサンノゼ市民(市…

しっかし、

なんでそうくるかなぁ。ぶつぶつ。

JavaOne 2003

昨年より1日短くなって4日間の開催である。Key3Mediaがつぶれたせいか、なんかオーガナイズがスムーズに行っていないように感じる。見たかったセッションのうちの一つは一杯になってしまって入れてくれなかった。今まで込んでてもそんなことはなかったんだ…

復活!

今まで壁掛けおもちゃだったけど、実機に搭載。でもまだホーンは鳴らない(笑)。もともとBMWの純正ステアリング、径がでかいし細いしで最悪だった。このクイックな感触、たまりません。

I am the Right-Angle Man!

来週から恒例のJavaOneでサンフランである。そこのとあるセッションで、うちのチームメンバーを紹介するのであるが、今年はそれぞれの名前を漢字で紹介しようということになった。マネージャーの名前の当て字をああでもない、こうでもないと考えながら、”こ…

Corked Bat

例のサミー・ソーサ事件である。報道によると、試合前の練習で使っていたコルクバットを間違ってそのまま使ってしまったと言うことだそうだが、わざわざ観客を喜ばすためだけに試合直前の練習で使うかなぁ?重さが違えばスウィングの微妙なタイミングが変わ…

今日の騎馬戦(笑)

ユウスケは先日の補習校運動会でかなり騎馬戦が気に入った様子。昨日の会話:ユ:”僕なんだかまた騎馬戦のこと思い出してやりたくなっちゃったよ。”私:”また来年の運動会で出来るじゃん。”ユ:”え〜!来年まで待たなきゃいけないの〜!そんな〜!”ユウスケ…

The 3rd Annual Nigerian EMail Conference

ココ。なるほど。こんなことやって切磋琢磨してるわけね(笑)。