Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2004-02-01 to 1 month

And the Oscars went to ...

The Lord Of The Rings。11部門でノミネートされ、すべて受賞。完全な横綱相撲である。ほかのノミネート作品が可哀想になるぐらいだ。他の年にリリースされてたらオスカー取れてたかもしれないだろうに。運が悪いというか何というか。。。

Bartman Ballその後。

去年のMLBプレーオフで一躍有名になった例のボール(あれ、絵がなくなってる)が、今日ファンの元で大々的に壊された。いかにもアメリカ的なイベントだが、それよりもBartmanくんのその後が気になる。このイベントにも姿を見せなかったようだし。強く生き…

Crash Different

アップルがちょっと前に打っていたコマーシャルのパロディ。LOL!!!マック使いの人の意見を聞いてみたい。。。

Not "Plan B" anymore

前々から噂されていたが、先週のIntel Developer Forumでついに"IA32e"と呼ばれるx86の延長上の64ビットアーキテクチャが発表になった。あくまでインテルは両者の棲み分けをし、Itaniumと並列で開発していくことをコミットしたが、はたしてどうなんだろう…

I'm home!

飛行機から見たベイエリアの夜景はきれいでした。今回レンタカーはお爺さん仕様のGrand Marquisだったんだけれど(インターミディエイトが出払ってたため)、サンノゼについて巨大おもちゃに乗ったらパワステが壊れてるのかと勘違いするぐらい重く感じた。そ…

また、

煉瓦の連中とこんどはシーフードを食べに行った。Shellfishの盛り合わせと男児値スクラブ、、、ダンジネスクラブと舌平目の肉をブリーチーズで仕上げたもの。ちょっと値段は張ったけど、とっても新鮮でおいしかった。明日帰宅。ちょうど一年前の今日、フロリ…

I met Stuart

昨日からMS主催のカンファレンスに参加している。この日記もRedmondにあるMS Head Quartersからの書き込みである。誰か知ってる人間に会うだろうと思っていたら、やっぱりだった。ex-colleagueのぽーしゅ君である。なんか最近よく彼と会ってる気がする。彼は…

どよ〜ん。

シアトルの天気。まあ、ベイエリアもこの時期同じようなものであるが。サンノゼ→シアトルの直行便を飛ばしているのがアラスカ航空だけである。ということでアラスカ航空初体験だったのだが、今日は風が強かったためか、フライトアテンダントが飲み物を手渡し…

それでいいんかい?

シアトルの地図をもらいに、AAAに行く。前はデアンザ沿いにあったのだが、最近引っ越して、うちの近所になった。建物も新しい(内外装だけだが)し、便利になった。受付のお兄ちゃんに、”シアトル近郊の地図とツアーガイドブックをください。”というと、お兄…

StarWars三部作DVD

これによると、ついにスターウォーズ旧3部作のDVDが発売になるらしい。US版は9/21に出るとのこと。別に熱狂的なファンじゃないけれど、やっぱり買っちゃうんだろうな。。。

WRC 2003

総集編DVDが今日届いた。今年から版権を持っている会社が変わり、DVDの雰囲気も結構変わった。ナレーションも女性アナに。なんかどっかで聞いたことある声だなぁと思ったら、懐かしの小平桂子アネットだった。更に良いのが、ナレーションをオフにでき…

TowerRecords倒産

数日前から言われていたが、タワーレコードの親会社がChapter 11を申請した。フィジカルに店舗を構えて音楽・映画のメディアを販売するというやり方ではもうだめだと言うことなんだろう。理屈ではわかるが、気持ち的にはやっぱり悲しいものがある。初めて渋…

Tools Lending Library@PG&E

PG&Eが行っている無料ツール貸し出しサービスである。ツールを使ってエネルギー節約をしてもらうのが目的である。先日同僚と電気代の話をしていて彼が言うにはPCをつけっぱなしにしていると、年間200ドルの出費になるというのである。家サーバーを立ち上…

続:ネズミ

しばらく音沙汰なかったのだが、つい先日新品のフンを発見したので、ペストコントロールの人に来てもらう。その人曰く、ネズミはどうやらガレージの外から入り込んでくるらしい。骨をくしゃおじさんのように操って、かなり狭い隙間でも入ってくることができ…

Amber Alert

誘拐事件発生時にテレビ、ラジオなどの各メディアを総動員して情報を集めるシステムである。通常の番組を中断して、ビービーという音とともに誘拐犯の情報を伝えてくれる。Amber Alert、何度か見たり聞いたりしたが、常にAmber(オレンジ色)なのは何故だろ…

何の因果か、

シアトル近郊の某社に近々出張することに。スタバ1号店でも行ってみようかな。今日の燃費: 25.1 mpg。ちょっと復活。やっぱり動脈硬化がいけなかったんだろうか?

Too Americanized? Absolutely not!

安全はお金で買う物である。ということで、セキュリティシステムの契約をする。ベース価格はそれほどでもないのだが、いろいろオプションがついて結構な額になる。最終的にいくらになるんだろうと思ってセールスマンに聞いてみたのが、"What's the damage?" …