Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

WRC 2003

総集編DVDが今日届いた。今年から版権を持っている会社が変わり、DVDの雰囲気も結構変わった。ナレーションも女性アナに。なんかどっかで聞いたことある声だなぁと思ったら、懐かしの小平桂子アネットだった。更に良いのが、ナレーションをオフにできること。これでエンジン音・ナビの声だけに集中できるってもんだ。いや、もっと良いのが値段が安くなったことかな(笑)。

まだ全部見切ってないけれど、最終戦グレートブリテンでペターソルベルグが勝って新チャンピオンになった瞬間、有終の美を飾ったマキネンと抱き合って”彼のおかげだ!”って叫んだのは感動的だ!いい話じゃないの。。。

そういえば先週末、既に今年の第2戦のスウェーデンが終わったが、スウェディッシュラリー史上初めてノンスカンジナビアンドライバーが勝った。ローブである。緒戦モンテカルロに引き続き2連勝だ。去年は1ポイント差に泣いたが、今年は大本命であろう。個人的にはマルティンに頑張って欲しいのだけれど。ラテン系にしては珍しく沈着冷静なローブは既に”アイスクール”の異名をとっているが、かつて”アイスマン”と呼ばれたカンクネンのように、チャンピオンになるのは時間の問題だけであろう。

今年はランエボWRC復活の年でもあるし、ますます目が離せない。