Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

新譜2枚注文。

一つ目はメセニーの新作。

What's It All About
What's It All About
posted with amazlet at 11.06.01
Pat Metheny
Nonesuch (2011-06-14)
売り上げランキング: 278

"One Quiet Night"に引き続き、バリトンギターをメインに使ったソロアルバム。ツアー中暇なときにバリトンギターで幼少時の想い出深い曲を爪弾いているといつも誰かに、「それはどのアルバムに入ってる?」と聞かれてきたらしい。ということで今回それらの曲をまとめてアルバムにしたそうである。曲目を見るとたしかに昔の有名なポピュラーソングばかり。試聴のリンクがないけれど、「イパネマの娘」をどうアレンジしているかかなり興味がある。
関係ないけど「イパネマの娘」って実在する人物をモデルにしてるということを最近知った。
2枚目はChick Corea

フォーエヴァー
フォーエヴァー
posted with amazlet at 11.06.01
スタンリー・クラーク レニー・ホワイト チック・コリア
ユニバーサルクラシック (2010-08-25)
売り上げランキング: 5321

Return To Forever、久しぶりに聴いてみますかね。