Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

厚顔無恥なお方

引越からほぼ1週間たち、ようやくなんとかすめる家になってきた。公団の賃貸ということで、住んでいる人には結構高齢の人も多いようだ。又、自分の持ち家ではないので、結構モラルに欠ける行動も見られがちだ。この間奥が目撃したのは、エレベーター乗り場で、明らかに住人と思われる人(仮にA)が犬を乗せようとしていた。(このマンションはペット禁止)扉が開き、おりようとした人(仮にB)との会話。

B「犬を乗せないでください。犬は臭うんです。」
A(語気荒く)「何でですか。臭いませんよ。あなただって、臭うんですよ!」
B「(しばし絶句)ここ、犬禁止ですよね。」
A「降りてくださいよ!降りるんですよね!」
B「ここ、犬禁止ですよね。」
A「あなたに関係ないでしょ!降りてくださいよ!」
B「それなら、公団に言いますよ。いいんですか。」
A「好きにすればいいじゃない!」

奥は通り過ぎながらおびえていたそうだ。こういう人間が存在してもいいのだろうか?

子供の化粧本棚を一つ取り上げ、CDラックとして使うことにした。いい感じで収まったし、空いているスペースに車の模型、ミニカーも飾れて一石二鳥だ。奥もキュリオコンソールが解放され喜んでいた。ただ、実家から今までお蔵入りしていたLPを少々(!?)送りつけてくるはずなのだが、どうしたもんだろう。

さらに話は変わるが、今日終了したカタルニアラリーでマクレーの乗るフォーカスが優勝した。やっぱりアメリカに戻ったらフォーカスかなぁ。そういえば大阪豆ゴハン買わなければ…。