Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

おもちゃ到着

実家に頼んでおいたDVD2本、CD1枚が届く。DVDはWRC関係2本(2000年総集編歴代のラリーカーもの)。実は初DVDなのだ。音がモノラルなのと、ラリーカーの方は映像が古いので画像が汚いのが玉に瑕だが、VHSよりは全然良い。う〜ん、ぷじょ206、欲しいぞ。フォードフォーカスより全然良い。その前にDVDプレーヤーかなぁ?PCじゃやっぱりしょぼすぎる。そういえばリージョンコードをフリーにするパッチ、効いてるみたいだ。
CDはマルチプレーヤー、マーカスミラーの新作。日本先行発売、ボーナストラックありにつられて実家に頼んでしまった。基本的なファンキーさはSun Don't Lieと特に変わらない。独特の音色と”どうだまいったか!”的なスラッピングはすぐにマーカスのそれとわかるものだ。欲を言えば、もうちょっとバラエティに富んだ曲をいれても良かったんじゃないかと思う。1曲ぐらいモロジャズしても…。

子供には64のソフト、奥にはスマップのCDが(偶然同時に)届き、それぞれの夜を満喫した。

そういえば同梱されていた手紙でキリスト教嫌いだった親父がイースターに洗礼を受けていたことを知ってちょっと驚いた。