Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

奥には内緒(爆)

サックスプレイヤーのCDを2枚買う。
1枚目はMichael Brecker新作。全曲バラッド物。それにしてもこれ以上望みようのないメンバーだ。Michael BreckerJack DeJohnetteCharlie HadenHerbie HancockPat Metheny。このメンツで駄作だったら”金返せ!”の世界だが、そこはやっぱり現代の最高峰、落ち着いてゆったりと聞けるバラッド集に仕上がっている。バラッド集というとコルトレーンのを思い出すが、あれはあの時期マウスピースの調子が悪く、バラッドしか吹けなかったらしい。
2枚目はJoshua Redman新作。こっちはかなりストレートアヘッドなジャズ。メンツも若い(笑)。
今週末はこれらをじっくり聴くことにしよう。このCDを注文したときにDVDも2枚(Blues BrothersWayne's World 1&2、いいんだ、これが!)頼んだが、明日来ると嬉しい。
実は今日もう1枚CDを買った(爆)。Allan Holdsworth新作。リリース前先行予約で、先着500人にはアランの直筆サイン入りらしい。弱いんだなぁ、こういうの。気がついたら"submit"ぼたん押してました(笑)。