Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Jurassic Park III

Jurassic Park IIIを見に行った。(ネタばれありです)
迫力は、ある。
だが、どうもびっくり箱的な要素を出しすぎの気がした。ストーリー的にはやはり第1作が素晴らしすぎるためにどうも今ひとつだった。最初から、こいつらは復縁するだろうとか、こいつは食われるだろうとか、結末が丸わかりだし(笑)。第1作のような、コップの水が揺れるシーンや、草食恐竜との交流シーンなど、歴史に残る(ちょっと大げさか)シーンはあまりなかったように思う。sequelの宿命といえるだろう。まぁ、satellite phoneはちょっとはポイント高いが。
今回子役で出ていた子供、どっかで見たことある顔だなぁと思ったら、2年ほど前にDisneyChannelオリジナルのテレビ映画があり、その映画の主役の子供だった。その映画のSneak PreviewがShoreline Amphitheatreであって、その子もその場に来ていたのだが、誰にも見向きもされていなかった。それが今はハリウッド映画の準主役。良い役つかめて良かったね。
実はこの映画、恐竜好きのレオが見たがったのだ。だが、ホラー映画的な内容と音響にレオはただただびくびくするばかり。うちに帰っても”今は恐竜いないよねぇ?”
そういう子である。