Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

近所をお散歩

会社の帰りに、近所の山道によってくる。
FRのためか、結構ニュートラルに近いハンドリングだった。ど・アンダーだったランエボからすれば全然良い。
エンジンは1.9リッターのDOHCだが、まあそれなりの出力だろう。べつに全開でとばす歳でもないし、分相応で良いのだが、音が今ひとつだ。もうちょっと乾いた音だと良いんだけど。
ギアは結構クロスしているようだ。各ギアのパワーバンドの重なりが結構多めで運転しやすい。ただ、高速だとちょっとちょっとうるさいかもしれない。5速はもうちょっと離しても良かったかも。
シフトストロークは短くて良いのだが、ちょっとふにゃふにゃしている。きっとブッシュが柔らかいんだろう。交換したいところだが、きっとこの車用の強化ブッシュなんて無いんだろうなぁ。ちなみにこの車のシフトパターン、未だに慣れない。
タイヤのキャパシティはちょっと足りない。205/60-15だが、そんなにとばしているつもりはないのにすぐへこたれてキーキーいいだす。あと1インチ大きい方が良いと思う。

なんだかんだ言っても、いい車だ(笑)