Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Piece of Cake!

残っていた親知らず3本を抜く。
前日の夜から断食、水も飲んではいけない。
今朝は手術1時間前に”鎮静剤”と称する錠剤2粒を飲む。これは効いた。
自分的には普通にしているつもりなのだが、回りから見るととっても緩慢らしい。シャツも逆に着るし…。
病院について全身麻酔の注射をする。意地でも起きててやろうと思ったが、気が付いたらすでに親知らずは抜かれて別室で横になっていた。自分の感覚だと10分程度に感じたが、実際はゆうに1時間を超えていた。恐ろしいほど効く麻酔だ。
病院を出た後は、Longsで痛み止めを奥が買ったらしいのだが、一応起きてたはず何だけど記憶があやふやだ。
あとは4時間おきに薬を飲みながら、だらだらと音楽を聴いたり、ビデオを見たりの一日。夕方頃からはようやく普通に戻ってきた。氷嚢をずっとあてていたせいか、とりあえず腫れもないし、特に痛みも感じない。ちょっと頭痛がするが、これは薬の副作用のせいだろう。人によっては結構腫れるらしいが、私の場合全然腫れなかったので口もしっかり開くし、柔らかいものなら充分食べることが出来る。これなら確かに1本抜くのもまとめて全部抜くのも同じだと思う。
1週間後に術後の経過を見るそうだが、たぶん問題ないだろう。

後で読んだら注意書きには前日夜の食事は軽くすませるように書かれていたが、スンドフを食べてしまいました(爆)。