Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Wisdom Teeth

抜歯専門の歯医者に行って、親知らずのコンサルテーションを受けた。
持参したレントゲンを見て一言、”3本とも一度に抜いてしまいましょう。”
上の2本の親知らずは、下顎に接していないため、とめどもなく伸び続けるそうだ。で、そのうち下顎の歯茎にあたって痛み出すらしい。実際レントゲンを見ると、他の歯のラインよりも若干既に飛び出している。
下顎の右側は、前にも書いたが半分生えたところで止まっている。歯茎の骨に干渉しているそうだ。なのでこれを抜くには歯茎を切り、骨を削るそうで、抜いた後も結構痛むらしい(泣)。ただ、神経とは離れているので、神経を傷つけることはないらしい(ほっ)。この歯の方が抜くのが困難なので値段も高いそうだ。しくしく。
抜いた後2日は会社に行けないそうなので、抜歯するのは金曜になるだろう。結構憂鬱。

弁護士事務所からI-485のApproval Noticeが届く。本来は自分にもCourtesy Copyが届くはずなのだが、古い住所に送ってしまったらしい。確認のためにINSに電話をしたら、やっぱりそうだった。その場で自分と子供の分の住所変更をお願いする。なぜか奥のは奥が自分で電話しなければならないらしく、その場で変更できなかった。ただ、FAXも受け付けるそうなので、これから送ってみることにする。来週の頭にパスポートにスタンプを押してもらう予定だが、聞いた話だとサンフランシスコでもいいそうだ。サンフランの方が確実に空いているのだが、legitimateでないので迷うところだ。

今日の英語:IV = intervenous injection = 静脈注射。結局全身麻酔で抜くことになりました。