Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Immediate Tax Relief

IRSから一通の手紙が届いた。
昨年ブッシュ大統領が制定した減税の一環として、2000年に連邦税を納めた人に納税のステータスに応じたある額を返還してくれるというお知らせである。うちの場合、夫婦共同で連邦税を払っているので600ドル戻ることになる。よしよし。ニュースによればソーシャルセキュリティナンバーの末尾2桁によって段階的に返還していくそうで、今週は末尾が00〜09の人、来週は10〜19の人にチェックが送られるらしい。お知らせによるとこれは、"just the first installment of the long-term tax relief"なんだそうだ。なんか期待させられる一文である。
まあ、うちの場合1999年に日本で行われた”地域振興券”をもらいそびれたので(アメリカにいたため)、これでプラスマイナスゼロ、、、いや、やっぱり地域振興券欲しかったなぁ(笑)。