Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

携帯購入。

買おう買おうと思ってつい買いそびれていた物、自分の携帯。明日からJavaOneで1週間オフィスを離れることもあり、ついに購入。
奥の時と同様ペニーフォンだが、奥の携帯と比べるとアメリカの携帯も進歩しているんだなぁと感じさせる。まあ日本のに比べればへみたいな物だが。興味を引いたのはボイスダイアリング。名前を言うとダイアルしてくれる機能である。ようやく実用になってきた音声認識技術。5年ほど前にPC用音声認識ソフトを開発していた身にとっては感慨深い物がある。

WRC第4戦、カタルニアはまたしてもぷじょ、ぱにっちの勝利。つまらん。そういえば金曜日、帰り際になんかもたつく車を発見。よーく見てみると何とそこには若葉マークが…。アメリカでつけてもしょうがないでしょ?というか日本から持ってきたの?