Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

続ぞーらす。

いや、いじり甲斐がある。あんまり熱中しすぎて奥に呆れられた。

とりあえず、フラッシュROMを最新の物にアップデート。JavaOneのロムはWireless LAN用のスペシャルバージョンだったらしいが、私はWireless LAN Cardを買わなかったのでまるで関係ない。迷うことなく最新版に更新。
まずはUSB経由のTCP/IP接続でSyncが出来るようにする。その後ウィンドウズのブリッジ経由でインターネット接続の共有をしようとしたのだがうまく行かない。ネットワーク設定の最後に、

"ネットワーク上の各コンピュータでネットワークセットアップウィザードを一度実行する必要があります”

Damn! Windoze! なんでこうプロプライエタリ、クローズドな作りにするんだろう? Windoze以外のクライアントがつながることを想定していないのだろうか? だいたいipconfigっていうツールのネーミングセンスは何だ? おおかたifconfigの真似だろうが、似て非なる物っていうのは最もたちが悪いんだぞ。

なんかWindozeの愚痴になってしまった(笑)。