Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

The Two Towers

Lord of the Rings第2作目のDVDが今日届いた。今回はだまされずに、きっちりと4枚組のスペシャル版の方を購入。

映画を見てからまだ一年たってないし、その後原作を読んだのだが、かなーり忘れてる部分があることが発覚。何度も楽しめていいんだけれどね。劇場版でカットされている部分もいくつか発見したが、意外とキーの部分や、おもしろい部分をカットしている気がした。来月は第3作目が劇場公開になるが、その前にもう一度原作読んでみようかな。そういえば/.JでSarumanが第3作目からカットされるかもという記事を読んだが、ホントだったらちょっと尻切れかも。きっとスペシャル版DVDには登場するんだろうけど。

ところで"The Two Towers"のことを"TTT"と省略して書くらしい。では問題。”とっとっと?”は長崎弁でどういう意味でしょうか?