Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

うぁ、たっか〜!

今年も憂鬱な花粉症の時期がやってきた。

どういう訳か、去年1年間はほとんど症状が出なかった。治ったんじゃ?とか浅はかな希望も今年になって見事にうち砕かれ、薬の厄介になり出した。で、一昨年処方された薬が切れかかったので処方箋の期限切れを知りつつ、知らんぷりしてリフィルを頼んでみた。

今日薬局に取りに行って、その薬が正しく入手できたのは良いんだが、驚いたのはその値段。一月分30錠で$35も取られてる!おかしいなぁ、前回は確か$12だったはず。ほぼ3倍?

冷静になって調べてみると、去年から今年で保険のCoPayが1.5倍超になってた。さらにその花粉症の薬、preferredからnon-preferredにカテゴリが変わっていて、ダブルパンチなのである。

でも止められないところが辛いところだ。これぞまさにヤク漬け状態。とほほ。次回は眠さ覚悟で一番安いgenericにしてみようかなぁ。