Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Flu shot受けた。

インフルエンザ予防接種、近所の薬局で受けてきた。去年は奥と2人だったけど、今年は次男を加えて3人で。去年のCVSに出向いたらなんとワクチン切らしてた。なんで別のCVSブランチへウォークインだったんだけど、初めてのブランチのためか登録とかあって空いてるにもかかわらずかなり時間かかった。

Fluzone Quad 2018-2019

 今回接種受けたのはFluZone Quadというタイプ。ここに一応解説あるけどなんだかよくわからん。

Flu shot, check!

 今日のお兄ちゃん、勢いつけてぶすっと刺すタイプ。見てて可笑しい、というか日本じゃ考えられない乱暴さ。まあ静脈注射と違って筋肉に刺すんであまりテクニックいらなそうだけど、自分はほぼ痛くなかったにもかかわらず、奥と次男はかなり痛かった様子。どうも運があるらしいw。ちなみにCDCによれば、

Administration of IIVs and RIV4

https://www.cdc.gov/vaccines/hcp/acip-recs/general-recs/images/admin-fig-1.jpg

ワクチン接種は筋肉に90°でぶっ刺すこと指定。ちなみにIVが静脈注射は知ってたけど、IM(IntraMuscularly)で筋肉注射は初めて知った。