Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ついに来てしまった…。

今年の冬はかなり降雨量が少ない。あんまり降らないんで例年は冬の間止めているスプリンクラーを作動させなければならない始末。そんな中ついに今年もアレルギーの季節に突入した様子。まだ鼻水つるーんまでは行ってないけれど、喉がちょっと痛い。
例年は計ったように2月頭から症状が出るんだが、晴天続きのせいでそれが多分早まったんだろう。自分の場合、何にたいしてのアレルギーなのかよくわからないので厳密には"花粉症"じゃ無いかもしれないけれど、この時期に空を飛んでいる何かが悪者なのは間違いない。
5月ぐらいまで我慢の季節が続くけれど、幸いなのはここ数年は薬に頼らなくてもなんとか過ごせるぐらいに症状が軽減していること。ダイエットして鼻腔が広がったのも花粉症軽減の一因かも。