Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

キーウェスト

朝9時すぎにマイアミを出発しターンパイク、US-1を南下する。海のまっただ中を走る一本道、7マイルブリッジは何度通っても気持ちよい。走り続けること3時間強、キーウェストに到着。今日は暑くもなく寒くもなく、かつ湿気も少ない過ごしやすい日だった。

ホテルにチェックインの後、子供達はプールで遊び、その後メキシコ湾に沈む夕日を眺める。なかなか素晴らしい眺めだ。○曜ロードショーのテーマを見ている気分だった(笑)。
夕飯は奥の希望でシーフード。奥は小エビのフライ、私はドルフィンである。フロリダのシーフードでドルフィンというとイルカではなく、マヒマヒのことを指す。おいしいんだけど、全体に味付けが甘目だ。

しかしほとんどアジア人を見ない。観光地なこともあるが、好奇心からか必ず”どこからきたの?”と聞かれたが、”カリフォルニア”と答えると、必ず一瞬の沈黙の後に”あ、そう”と肩透かしを食らったような、気の抜けた返事をしてくる。今度からはやっぱり”じゃぺーん!”と言うべきなんだろうか?

明日はエバーグレーズに移動だが、詳細は未だ未定。まぁ、なるようになるでしょう。