Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

懐かしのBoca Raton

朝食後、Flamingo近辺のトレイルを2つほど回り、野鳥やワニ、植物を観察。そこまでは快晴だったのだが、いきなり土砂降りになったのでエバーグレーズを後にする。3分も走らないうちにまた快晴に。このあたりがフロリダらしいところだ。

Miamiから北上し、Fort Lauderdaleにあるジャコパスのお墓をお参り(?)する。83年に武道館でのコンサートで見て以来、20年ぶりの再会である。とっても質素なお墓で、晩年のジャコパスの落ちぶれぶりがただよって、ちょっと悲しかった。

その後、以前住んでいた町、Boca Ratonに到着。近所を徘徊する。まずは大好きだったHootersのチキンウィングを食べる。予想通り子供達も大喜びだった。ここのBoca Raton支店、10年前に住んでいた時に出来たのだが、何ともうすぐ閉店になるそうなのだ。それも売上が悪いからとかではなく、10年のテナント賃貸契約の更新が出来ないのである。その理由がHootersの客層はウィング食べてビールかっくらって帰るだけで、モールの高級ブティックで買い物をしそうにないだろうというモールのマネージャーの判断なんだそうだ。そんなのってありかぁ!ちょっと許せんぞ!
次に以前の職場に行ってみる。サイトごと移転してしまっていていまはビジネスパークになっていたが、ビルは昔のままで懐かしかった。
さらに住んでいたアパート観察の後、奥がすみからすみまで知りつくしていた高級モールを散策。何かさらに高級になっていた。客層が明らかに西海岸の高級モールと違う。私の目にもよりおしゃれに見える。

むっとする暑さの中、かなり歩き回って(ジャコパスの墓探し、かなーり大変だった。見つけてくれてありがとう>奥)ようやく今日の宿泊地であるWest Palm Beachに到着。明日はWest Palm Beach散策と、ビーチでのんびりの後、カリフォルニアに帰る。あっというまのバケーションだったがとりあえず無事に終わりそうでなによりだ。