Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

よおやく保険金GET!(一部)

長い間音沙汰の無かった引越屋が前触れもなくチェックを送ってきた。航空便の紛失物(傘、トイレのパコパコなど。ちなみにパコパコはplungerというらしい。明細に書いてあった)及び破損品を全額保証してくれた。船便の請求はまだ戻ってきていないが、こちらもすんなり行ってもらいたい。ただ、請求額が今回と1桁違うため、承認が遅れるかもしれない。壊れたままのキュリオをまたアメリカに持っていくことになったら保険はどうなるのだろう…

昨日は長男がアメリカで同級だった家族とこどもの国に行った。次男はアメリカでスケートスクール(といっても全然滑るというレベルではないが)にいっていたが長男は初めてだったので、いや〜な予感がしていたが、予想通りヒーヒーいいまくりでまるでスケートにならなかった。長男の友達はとても性格のよい子で、常に一緒にいて長男を励ましてくれていた。どうしてほぼ同じ年なのにこうも違うのだろうか。長男にとって地獄の時間のあとはすべり台やジムなどで人が変わったように遊んでいた。埃で真っ白になるまで遊んで不二家で夕飯を食べて帰ってきた。よほど楽しかったらしく、次男はきょうはつまらなくて長男と私が外出したあといじけていたらしい。

今日は1日川崎で研修で疲れた。明日も丸1日あり、おまけに最後にテストまである。早く終わって欲しい。