Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Swetka's Tennis Shop

会社の留守電にSportMartからのメッセージが入っていた。

いつものように、奥のラケットのガット張りが終わった旨の連絡かと思って聞いていたら、なんと奥のラケット、サイズが大きすぎるためにSportMartのガット張りマシンの手に負えないらしい。なのでリファンドしてくれるとのこと。
さあ困った、どこで張ろうかなあと思って更に聞いてみると、Mountain Viewのサーカステニスショップで張ってくれるらしい。こういうところがアメリカの店の良いところだ。変に商魂たくましくなく、自分の所で出来ない場合はすぐに同業他社を紹介してくれる。

しかし、"Circus Tennis Shop"で散々ウェブで探したけれど見つからない。いろいろキーワードを代えて検索した結果、どうやら"Swetka's Tennis Shop"であるらしい。う〜ん、ヒアリング力、まだまだだなぁ。まあ固有名詞だからしょうがないか(笑)。会社の帰りの閉店間際に店に立ち寄ってみる。場所はマウンテンビューレジデンスインのはす向かいのモールの中。おお、テニス専門店だ。渋谷のウィンザーラケットショップを思い出すなぁ。
店員もとても詳しく、親切に質問に答えてくれる。やっぱり一般のスポーツ用品店とは大違いだ。帰ってからウェブで調べたら、アメリカ公認のガット張りがこの店にいるらしい。仕上がりも金曜日なので正味3日で仕上がる。無理を言えばもうちょっと早くなりそうな気配だった。

”お気に入り”(笑)に追加しよう。