Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

A desperate wade

フロリダでハイチからの密入国を斡旋していたグループが捕まった(ニュースソース)。その手口は船でフロリダ沖まで侵入し、そこから密入国者を泳がせる(!)というもの。

そのニュースを今朝テレビでやってたのだが、沖に停泊している船から皆海に飛び込み、海岸目指して死にものぐるいで泳ぐのだ。女子供関係なく。しかもすでに当局にはばれていて、海岸には警察が待ちかまえている。もちろんニュースのヘリは上空を飛んでいて、ライブ中継だ。陸まで泳ぎ切った人々は次々と待ちかまえていた警察に取り押さえられる。捕まるのがわかってるのに、どうしてそこまでするかなぁ?メキシコからの密入国者がハイウェイを横断するシーンはよくテレビで見るが、今回のはちょっと来てるかも。幸い死人は出なかったみたいだけど。

今日の英語: wake = 通夜。辞書だと通夜だけど(伝統的な意味に忠実らしい)、実際はお葬式のあとに故人の知り合いが集まって行うパーティーの意味もあるそうだ。今日は昔のプロダクトサポート打ち切りの日で、wakeが行われた。ハロウィンも兼ねていておどろおどろしかった。